HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 働きながら2人目不妊治療

働きながら2人目不妊治療

2011.10.31 11:49    0 4

質問者: ゆりさん(28歳)

1歳半の息子がいます。

顕微受精で授かりました。
正社員で働いてます。1人目の時も働きながらの治療でした。

私達は顕微受精しか授かる事ができません。

働きながらの2人目不妊治療は大変でしたか?
ご経験の方教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事の忙しさや帰宅時間によると思いますが、お子さんを保育園に預けてる分、子供のことは気にしないで通える気がします。
1人目と同じようなスケジュールで通えるのではないでしょうか?

私は専業主婦で、もうすぐ2歳の子を連れて通ってますが、大変です。時間は多少融通聞きますが、病院での待ち時間が・・・
一時保育を使うか、4月から保育園に預けてから(働きます)ゆっくり通おうかなと思い始めてます。


2011.10.31 13:35 15

ふみ(32歳)

近くに親が住んでいてお子さんのお迎えを頼んだりできるならいいんじゃないですか?
あとは、お子さんがママッコだとママじゃないとダメみたいになると難しいかも知れないですよね。

2011.10.31 14:24 20

ぱる(30歳)

一人目、二人目とも治療して授かりました。
二人目の治療は、やはり時間的には苦労はありました。
一人目のときは、朝イチの診察で遅刻、夕方早びけして夜診、などを
工夫しつつ通っていましたが、
二人目の治療は、そこに一人目の保育園の送り迎えが
関わってきますので、スケジュール管理が大変でした。

私の場合は、夫の職場が遠方のため定時で帰ってきても、保育園の迎えに間に合わないので、送迎とも私が担当していたので大変だったのですが、もし、スレ主さんのご主人が、スレ主さんの通院日には保育園の迎えに行ってくれるとか、ご両親に行ってもらえるとか、そういうことがあれば助かると思いますよ。

私は、祖父母の助け等もなかったので、忙しいときは、ベビーシッターさんに保育園に迎えに行ってもらって、夫が帰宅するまで自宅で見ててもらい、自分は夜診に行ったあと、職場に戻って仕事を片付けたりしていました。

やはり、保育園に一人預けて働いていると、普段から残業はあまりできないし、急な休みもあったりするので、なるべく職場には迷惑かけたくないという思いもあり。

時間的には綱渡りでしたが、年齢は待ってくれないし、今しかないと思ってやってました。

お互い、がんばりましょう!

2011.10.31 18:40 14

ゆう(34歳)

ゆうさんお返事ありがとうございました。

経験者のお方話しが聞けて参考になりました。
私も同じ両親には手伝ってもらえず旦那に何とか助けてもらえるかな〜。

正社員で働きながら2人目は欲張りなのかなと思ってしまいました。治療も稼がないといけないし…悩むところです。

2011.10.31 21:35 14

ゆり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top