HOME > 質問広場 > くらし > 元彼の家族と、義両親を比...

元彼の家族と、義両親を比べてしまいます…。(愚痴です)

2010.8.2 23:48    0 4

質問者: もんきちさん(29歳)

元彼は、主人と付き合う半年前(今から6年前)ぐらいに別れた人で、家族ぐるみのお付き合いをしていた人です。

私は、優しい元彼の家族(両親とお姉さん)が大好きでした。

押しに弱い彼が浮気をし、その後交わした大切な約束も破られたため、信じられなくなって別れたのですが…。

今でも、義実家がらみで嫌なことがあると、元彼の家族と比べてしまいます。

(私は主人が大好きですが、義両親[特に義父]は好きになれません…。

ちなみに義妹2人、義弟とは普通ですが、そこまで仲良くはありません。)

今更そんなふうに比べたって仕方のないことだとはわかっているのですが、あまりに義実家がらみの悩みが尽きないので、現実逃避しているのかもしれません…。

もし私と同じような方がいらっしゃったら、お返事いただければ嬉しいです。

読んでくださってありがとうございました。
(もしこの書き込みで不快にさせてしまった方はすみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
もんきちさんと同じ感情を抱いていました(笑)
私も今の主人と付き合う前に3年付き合った彼氏がいたのですが、御両親にもすごく仲良くさせていただいていました。

元彼がいなくても彼の両親と東京へ行ったり、変な話おこづかいをいただいたり。。元彼は男4人兄弟だったので本当にかわいがっていただきました。 

婚約。。っていうところまでいったのですが、彼への愛情が分からなくなり別れ、そのあと今の主人と結婚しました。

主人の御両親は悪い人ではないのですが、特に姑とは性格がかみ合いませんね・・・話を聞いてなかったり。。やたら口出しされたり・・・そういう時は昔を思い出してしまうけど、ふと思ったんです。。昔は”付き合ってた”という関係だったから何も思ったりしなかったのかな・・・と。

あのまま結婚してたら、嫌な部分も見えてたかもしれないですし。

なのでこれで良かったんだと思っていますよ☆

2010.8.3 11:44 15

りんママ(28歳)

ちょっと感じたのですが、彼女として接してくれる彼の両親と
結婚した義両親では、多少違うと思うので、比べられないと思います。

私は、結婚前は主人の両親と仲が良かったです。
でも、結婚してからでは、やはり少し違う関係になっています。

家族になると、どうしても深く付き合う事になるし、自分の両親とも付き合いが出てくるようになります。

同じ目線で比べられないと思います。

2010.8.3 14:20 11

ぱーこ(30歳)

ぱーこさんに同意ですね。

結婚してみなきゃ本当のことは分からないと思いますよ。

「彼女」ってお客さんですから。

結婚相手じゃなくただの彼女なら
一時のお付き合いなんだし
余程非常識な女の子じゃない限り
お客さんとしてニコニコもてなしますよ。

次元が違うのに比べても不毛ですよ~。
同列に語れないと思います。
それに、思い出ってより美しく、都合良く美化されたりしますしね。

2010.8.3 23:12 11

さららん(29歳)

ぱーこさんに私も同意です。
彼女と嫁は違います。

それと、義両親の何が嫌なのか、記載ないので分かりませんけど、私は「浮気する旦那」より「気の合わない義両親」のがマシと思いますけど~。
どんなに良い義両親だろうが、お金持ちだろうが、旦那に浮気されて夫婦仲が険悪になり、不倫女に走ったらお終いじゃありませんか?
酷い義両親だったら別居、疎遠すれば大抵の場合は済むと思うのですが。

2010.8.4 09:09 12

えー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page