HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 松本レディースクリニック...

松本レディースクリニックでAIHされた方いらっしゃいますか?

2010.8.3 02:31    0 4

質問者: かなとんこさん(38歳)

松本レディースクリニック(南池袋)では、
AIHの当日にエコーで卵胞チェックを行いますか?
また、hcg注射で排卵を促した場合、
AIH翌日に排卵したかどうかの確認を行いますか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

現在、不妊専門の他院に通っておりますが、なかなか結果が出ず不安になってきたので、転院を検討しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ内容でタイトル違いでスレ立ててますよね?

一つにまとめて“転院を検討していますが、どちらにするか迷っています”と書いてスレ立てた方がいいと思いますよ。
私の予想ではこんな風に書いてしまうとあまり快く思わないというか、良いイメージに取ってもらえないと思いますので・・・。

私は関西在住なので何も答えてあげれませんが、他院での治療に何かしらの不安があるのでしょうか?
年齢が同じなので結果が出ない不安感は痛いほど分かりますが、ストレスだけは
ためないで下さいね。

因みに、私が通っていた(治療の休憩中です)病院はAIH当日の卵胞チェックも排卵のチェックも行っていますよ。

焦らずに自分に合っていて信頼のおける病院がみつかるといいですよね。
私は四件目の病院で今の場所に出会いましたが、夫婦揃って絶大なる信頼を置いていますよ。

2010.8.3 14:25 23

せんと(38歳)

せんとさん、お返事とご指摘ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。どのように書いたらよいか迷ってしまい、結果このような形になってしまいましたが、今後気をつけます。

今通っている病院ではAIHの2日前に卵胞チェックをしますが、当日や、後日の排卵チェックをしないので、タイミングがあっていたのか不安だったり、その他いくつか紀になる点もあったので、前から気になっていた2つの病院はどうなのかな、と思い投稿致しました。

信頼のおける病院を見つけられたとのこと、とても羨ましいです。私ももう少し調べて、よく検討したいと思います。

2010.8.3 17:52 22

かなとんこ(38歳)

私はそちらに通っていましたが、転院しました。AIHの当日の卵胞チェック、後日の排卵チェックなどはありません。なんか、ホントに排卵してるのか?って感じで転院しました。今、通ってる病院は当日のチェックも後日のチェックもしてくれますので安心してマス。

2010.8.4 03:24 23

ぷりん(36歳)

AIHの前にエコーで卵胞チェックをして、翌日のチェックはしません。hcgの注射(2回目)を一週間後に打ちに行きます。生理予定日から一週間以上経ったら、診察に行って、胎のうが見えていたら(妊娠5週)紹介状を書いて頂き卒業になります。 看護婦さんが気さくで質問もしやすく、頼りがいがありました。女医さんにあたることもありますが、松本先生(百戦錬磨のおじさま)は有名なだけあって、落ち着いた感じです。
私は1回目のAIH(女医さん)で、分娩希望の病院で妊娠反応あり(4週に行かないと予約がとれない産院のため)。胎のう確認前の5週で流産。
2回目のAIH(松本先生)で
妊娠、現在12週です。
慶應病院の羊水検査を予約しに行ったら、有名なS岡先生が私の妊娠経緯を見て、「松本先生のところで妊娠したんだね」とおっしゃったので、権威は権威同士で知り合いなんだな〜と思いましたw
同じ池袋でE崎レテ゛ィースクリニックにも行ってましたが、そこは原因不明の不妊は人工受精しても意味ないから、やるんなら体外受精。という方針だったので、足が遠のいてしまいました…
松本さん→タイミンク゛は卵胞チェックのみ
E崎さん→タイミンク゛は血液検査で確実な日を出す だったので、人工受精は必要なしというお考えのようです。
以上、ご参考までにw
合う病院が見つかるといいですね☆彡

2010.8.22 08:05 27

とりさん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する