HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > PCO、胚盤胞まで育ちま...

PCO、胚盤胞まで育ちませんでした

2010.8.4 16:30    0 3

質問者: わんこさん(29歳)

わたしは重いPCOで、注射しないと卵がまったく大きくならず、排卵もしません。
やっと採卵した卵は20個。
うち自然と顕微を半々で行い、12個受精。
(顕微授精9個、自然3個でした)
①新鮮8分割胚を移植→陰性
②ホルモン補充で融解8分割を移植→陰性 でした。
③今日の移植は中止

今日は、凍結してある10個の5~8分割胚を、3日前から育ててもらい、初めて胚盤胞を移植して頂く予定でした。
電話確認すると、10個すべての成長が止まっているので移植は中止で、とのことでした。
私は初の胚盤胞移植にとても期待してしまっていたので、今日の中止が残念で残念で仕方ありません。
それに、また採卵から始めて、胚盤胞まで育つのか不安になりました。
胚盤胞が0だと、
次回の採卵周期では胚盤胞になる可能性はやはり低いのでしょうか。
それとも1回ずつで成長具合は違うものでしょうか。
主人はとても協力的ですが、申し訳なくて…。
こんな私にも妊娠できる日が来るのか、不安でいっぱいです。
経験者のみなさんのお話を聞かせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期ごとに、ホルモン値も違えば、卵質も違ってきますよ。

私も、同じで、頑固なPCOで、排卵が出来ません。

やはり、1度目の採卵では卵質が悪く、がっかりしました。



2回目は、採卵前に、3周期カウフマンをしたり、
糖尿の薬を飲んでみたり、、、
多嚢胞に良さそうな事を、お願いして取り入れてみました。

卵巣刺激も少し量を変えてくださったりもしたので、何が効いたかは分かりませんが、卵質は随分改善されましたよ。


1度採卵を経験していれば、そのときのデータで治療法をアレンジしてくれたり、本人も勝手が分かってきてるので、リラックスできます。

卵質が向上できるといいですね。

2010.8.5 17:31 21

ポニー(33歳)

ポニーさん(^_^)
お返事ありがとうございました。
私もグリコランと漢方は芍薬甘草を飲んでいます。
こんなに頑固なPCOは私だけなのかな、
採卵で数は取れても、また質はよくないのかな、
主人のことが大好きなのに、本当に子供を授かることはできるんだろうか、
と、一人ではなかなかいい方向に考えることができませんでした。
見ず知らずの私にこのように丁寧なお返事をくださるなんて、とても嬉しいことだと思いました。
ありがとうございました。
いつでも授かれるように、体と心の状態を整えていきたいと思います。
がんばります!

2010.8.6 07:05 20

わんこ(29歳)

私もPCOSでわんこさんとほとんど同じです。
初めての体外で16個採卵、15個受精(顕微9個自然6個)しましたが質が悪く全滅しました。
採卵後、受精卵の確認に行ったときショックで病院で涙がポロポロ。。。

これからレーザー治療や鍼灸、漢方、サプリ等、いろいろためして数ヶ月あけて又体外にチャレンジしようと思います。
おたがいがんばりましょう。


2010.8.8 00:36 16

nene(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top