HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > どれぐらいの内膜で着床?

どれぐらいの内膜で着床?

2010.8.4 19:32    0 5

質問者: ようこさん(40歳)

私は今周期、凍結胚移植予定です。今、HR補充にて内膜を厚くしていますが、厚くなっていないような気がして自信がないのです。(自然周期ではあまり厚くなりません)
金曜日に採血と内膜検査です。

無事妊娠された方にお尋ねします。

何ミリの内膜でタイミング、AIH、移植をして着床しましたか?

よろしくおねがいします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で2回妊娠しています(1回は流産)。
2回とも内膜は12ミリでした。自然周期移植です。

2010.8.4 23:16 23

ホルン(31歳)

参考になるかわかりませんが…
私は体外受精にて授かりましたがもともと内膜が
厚くならないタイプらしく病院にて色々手を打ってもらいましたが
内膜は薄いまま(涙)移植時6、7ミリと極薄でしたが
着床し、無事に出産できました。

2010.8.4 23:37 25

みみんた(33歳)

こんにちは。

私は自然周期で新鮮胚を移植し、2回目で妊娠。今日で9W6Dです。

私が移植した時は、ドクターが先ずエコーで内膜を測り「10ミリ、Good」と看護師さん達に伝えていました。
あまり厚すぎても着床しづらいとか。8ミリで着床したという方もいましたよ。
ただ、極端に薄くなければ、あまり内膜の厚さは関係ないという先生もいらっしゃいます。
内膜の厚さに拘らず、体全体の血流を良くするように適度に運動したり、食事に気を付けてみてはいかがでしょうか?

良い結果になりますように。

2010.8.5 06:25 23

パティ(41歳)

 8ミリで移植して着床しました。移植の時に医師が「筋腫があるからこれ以上厚くならないんだな」と言うので、「8ミリじゃ可能性低いんでしょうか」と聞いたら、「いや、8ミリあれば十分妊娠するよ」とのことでした。

 その前の病院では、「6ミリあれば妊娠可能性は一応あるけれど、まあもうちょっと厚くなってほしいですね」という趣旨のことを言われました。

2010.8.5 11:37 23

るま(42歳)

みなさんご協力ありがとうございました。
本日、D13日、エストラーナ2枚、1日おき、

内膜6.5ミリでした。

あと、2回エストラーナ延長になりました。枚数は変わらずです。。

みなさんの内膜はこれよりもやはり厚いですよね。。。

来週の火曜日、7ミリできたらお迎え決行です。

みなさんの貴重な体験を聞かせていただいて、1つの目安ができ、とても参考になりました。

あとは、血行を上げて内膜を厚くしていきたいと思います。
(猛暑につき、かなりきついですが。。)

ほんとうにありがとうございました!

2010.8.6 21:56 24

ようこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top