HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 孫に会いに来る義母の滞在時間

孫に会いに来る義母の滞在時間

2010.8.6 10:32    1 1

質問者: ディーンさん(30歳)

現在、3ヶ月の娘を持つディーンと申します。

題名通りなのですが、初孫と言う事もあり
義母が娘を溺愛してくれています。
その事自体は喜ばしいこのなのですが
週に1度、だいたい5~6時間我が家に滞在しており
(お昼前~夕方or夕方~21時頃まで)
その間、ずっと抱っこされて熟睡できない娘は
義母が帰った後、必ずと言っていい程大泣きします。
(寝れない時間が長ければ長い程大泣きがひどいです
 先日は泣き叫んでかわいそうでした)

他にも、もしかしたら私がほとんど抱っこしてあげれないので
寂しさもあるのかな、とも思います。
(お乳をあげた後、少し抱っこしますが
 それ以外は「抱っこしてあげるから」と
 すぐに義母が抱っこします)

2~3時間の滞在であれば、多分ここまで
泣き叫んだりとかはないと思うのですが
5~6時間の滞在となると
お昼寝や夜寝るペースが乱れて
まだ3ヶ月の娘がかわいそうでなりません。

主人にそれとなく伝えて
滞在時間を短くしてもらうよう伝えても良いと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねむすぎると赤ちゃんって泣きますよね。

毎週6時間の滞在はきついですが
赤ちゃんが泣いてかわいそう、だけが理由なら
お姑さんがきていても
寝かす時間になったら別室で寝かしつけていいと思います。

お姑さんにも3カ月も過ぎたし
これからは 規則正しい睡眠を心がけたい、と言って分かってもらったらどうでしょうか?

もし 起こしておくなら午後や夜よりは
午前中のほうがいいと思うので
滞在を午前中にしてもらうと言うのもいいと思います。

2010.8.6 12:05 51

ぷよ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top