HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もてなし好きのママ友宅

もてなし好きのママ友宅

2010.8.8 11:59    0 5

質問者: 会田さん(26歳)

に遊びに行くのは嬉しいですか?
自分の家によぶとき気を遣いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家に行くのも呼ぶのも気を使います。しんどいです。

なので私は出来るだけ家じゃないところで遊ぶようにしています。

2010.8.8 14:02 25

きんぎょちゃん(30歳)

きんぎょちゃんさんと同じです
行くのも招くのも疲れます。
なるべく外で会うようにしてます。

2010.8.8 16:39 27

とらや(30歳)

わたしもきついです。。でも何人かいます。。
もてなされすぎては
もてなすときに しんどいです。
気合い入れて呼ばないといかなくなってしまった。。

2010.8.8 16:46 23

あるある(33歳)

きっとそういうのが好きな人も少なくないと思いますが…私も苦手です。
たまにしか会わない友人、知人なら気合い入れておもてなしできますが、よく遊ぶママ友だと、こちらも頻繁に招かなくてはいけないし、掃除して料理作ってと本当に大変です。それが原因で疎遠になってしまいました。いい人だったんですが、疲れました。私には合わなかったのでしょうね。

2010.8.8 18:16 17

ぴよこ(30歳)

どの程度の仲良しさにもよります。

「ダチ」って呼べるくらいのママ友なら
うちはうち、と割り切ります。

そうでない場合は...外で会う様にしてます。

2010.8.11 13:28 22

海(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top