HOME > 質問広場 > くらし > この曲ご存知の方いませんか?

この曲ご存知の方いませんか?

2010.8.8 21:40    0 7

質問者: すみれluckyさん(36歳)

いつも楽しく見させていただいてます。

今日でかけた先で流れていた曲なのですが、女性が歌うバラードで、とっても優しい歌詞の素敵な歌でしたが、なんという曲か知りたいのです。

曲名、アーティスト名をご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください。

聞き覚えなので、多少歌詞が違ってるかもしれませんがよろしくお願いします。

サビの部分が

♪ 君の笑顔が 一番好きなんだ
  君の笑顔は みんなを幸せにする
  だから 笑っていて この空の下で
  君よ 強くあれ

という感じでした。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しおりさんの「スマイル」ですね。
いい歌ですよね!
職場の人が子どもにささげたい曲だわ〜って言ってました。

2010.8.8 21:51 21

ふぐ(27歳)

しおり(平仮名で)さんの「Smile」と言う曲です。

沖縄出身の方で、
Youtubeでも動画が見られるみたいですよ^^

2010.8.8 22:04 23

ときこ(36歳)

初めまして。

~smile~
作詞作曲、sioriさんではないでしょうか?

2010.8.8 22:14 25

モンモちゃん(33歳)

それはたぶん“しおり”さんが歌う「Smile」という曲だと思います!

とても素敵な歌だなぁと思います♪

2010.8.8 22:31 18

ゆきちん(29歳)

ふぐさん、ときこさん、モンモちゃんさん、ゆきちんさん、
みなさん、どうもありがとうございました。

早速、全歌詞チェックしてますますいいなー、と思いました。

今不妊治療中の私ですが、お母さんになったら子供に対してこんな風に思うのかな、と思いながら聞いていたので、実際にそう思うお母さんがいらっしゃると知り嬉しかったです。

今日CDショップに行ってみます。

ありがとうございました。

2010.8.9 07:45 25

すみれlucky(36歳)

このスレを見て思わずタ゛ウンロート゛して聞いてみました。


私の母は先日亡くなりました。
それから自分の子供達にも笑ってあげられません。感情がなくなったようになってしまっています。唯一感じるのは悲しみだけ。

でもこの曲を聞いて、母がよく
「マルはいつも笑ってて良いね。マルの笑顔はすごく素敵なんだよ。心から笑ってるのが良く分かる。マルはお母さんの光だよ。」
って言っていたことを思い出しました。

まだ笑顔にはなれない。この曲を聞いても泣いてしまう。
でも毎日聞いていたら少しずつでも元気になれそうな気がします。
素敵な曲を教えてくれてありがとうございました。

2010.8.9 10:25 16

マル(25歳)

マルさん、コメントくださってありがとうございます。

お母様のことお悔やみ申し上げます。

今は無理に元気にならなくてもいいと思いますよ。

悲しいときは悲しいと素直に感情を出すことは大切ですし、お子さんたちはそんなお母さんのことちゃんと分かってくれるんじゃないかな、と思います。

治療中の私じゃ説得力ありませんが。

お母様もそばで見守ってくださっていますよ、きっと。

私も治療がうまくいかなくてどんよりすることが多いですが、自分のためにも、空からお母さんを探しているまだ見ぬわが子のためにもこれからは心の中で「smile」を歌って乗り切ろうと思ってます。

お互い一生懸命生きましょうね!

2010.8.9 18:16 18

すみれlucky(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top