HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > レジャープールへ行く予定...

レジャープールへ行く予定ですが・・・

2010.8.10 12:16    0 3

質問者: まりかよさん(33歳)

こんにちは。いつもフォローをありがとうございます。

子供2人のママです。この夏休みにレジャープールへ子供たちを連れて行ってあげたいのですが・・・皆さんはどんな格好をして行きますか?
下の子供は2歳、上の子は年少です。
産後、初めてプールへ行くのでどんな格好をすれば良いのやら・・・
子供と一緒に遊びたいので自分も水の中に入りたいと思ってます。ラッシュガードって着てる人は沢山居るんですかね?
体型隠しにって思って着て行きたいんですが。

20代の若いママやスタイルのいいママさんはビキニとかタンキニとかの方が多いのでしょうか?
カテ違いだったらスミマセンが是非、教えていただきたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日レジャープールに行ってきたばかりです。
私は若くないので日焼け防止も兼ねてスポーツ水着の上にラッシュガードを着て肌の露出部分は日焼け止めをたっぷり塗り、つばの広い帽子をかぶりましたよ。
若い人でもラッシュガードを着ている人も沢山いましたよ。
20代の若いママさんでビキニとかタンキニを着ている人も結構いましたし少し気をつけている人は上にブラウス等着ている人もいましたよ。

2010.8.10 13:57 13

るる(41歳)

こんにちは。3歳と2歳の年子の母親です。

産後、初めてのフ゜ールは、なんだかト゛キト゛キしますよね。
私は去年から、家族でフ゜ールに行き始めました。
去年は、ヒ゛キニ、ハ゜ンツとスカートが付いたタイフ゜の水着を履いて行きましたが、首から背中が真っ赤に焼けて、とても痛くて大変な思いをしました。

日焼けは火傷ですからね。
なので今年は 上半身だけ黒色の長袖のハ゜ーカタイフ゜のラッシュカ゛ート゛を買いました。

フ゜ールではラッシュカ゛ート゛を着ている方がとても多く、全然気にせずに、主人も私も着ています。
大人はもちろん、小さな子供でも、ラッシュカ゛ート゛を着ている子もいましたよ。
そして、ハ゜ーカータイフ゜は、帽子の変わりにフート゛を被れるので、
首の後ろ側も焼けず、重宝しています。

ただ、顔周り、手足などコマメに日焼け止めを塗り直して下さいね。
小さな子供がいると、
そちらに気がいってしまって、気付けば結構な時間がたっていて、
汗で流れて、少し顔が焼けました。

今は、ウォーターフ゜ルーフタイフ゜もありますよ。

一緒にフ゜カフ゜カ浮かんでいるだけでもとても気持ちいいですよ。
楽しんできて下さいね!

2010.8.10 14:02 15

そうあ(31歳)

るるさん、そうあさんお返事が大変遅れましたが・・・
教えてくれてありがとうございました!!
おかげでラッシュガードを気兼ねすること無くプールへ行ってこれました♪
私がプールへ行った日は曇っていたからなのかなぁ?
ビキニの人が多かったなぁという印象でした。
若いからなのか・・・スタイルが良いからなのか・・・子供が居てもビキニを着られるなんて・・・と羨ましく思っちゃいました。まぁ自分の努力が足りないんですけどね(;一_一)
でも、子供と一緒にプールに入って家族で楽しい夏の思い出作りが出来て良かったです。
有難うございました。

2010.9.25 22:28 13

まりかよ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page