HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市内の不妊専門病院

仙台市内の不妊専門病院

2010.8.17 09:05    0 3

質問者: あすとさん(34歳)

現在、太白区に通っていますが、最近治療方法に不安になることがあります。もう、2年通っていますが、体外受精失敗し、先生もひとりしかいなくなってしまい、新しい先生が来ましたが不安です。転院しようか迷っています。
太白の病院で体外受精に成功され方いますか?他の病院だとお金が高いので迷ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスがついて無いようなので。
ヨコですが。

太白区に何かコダワリがあるんでしょうか?
太白区で、というレスは難しいと思います。
実家が仙台ですが、仙台で不妊治療と言えば、最も信用出来るのは東北大医学部付属病院だと昔から言われてるのですが......。
市内に良い病院が無いならともかく、評判の良い大学病院があるのに、先生が一人しか居なくて信用出来るかどうかも分からない所に通うんですか?

2010.8.18 18:30 26

さいきんぽかぽか(33歳)

今まで通っていたのなら暫く通ってみて様子を見てはどうですか?。

新しい先生が主さんにとって相性が良いかもしれませんし。

転院はそれから考えてもいいのでは?。

太白区の病院に通って妊娠したと言う話も多々聞いた事がありますし、市内ならばやはり太白区か駅前が技術的に一番だと思いますよ。

仙台駅前の病院は院長は余り見かけないし(多忙)、若い女性の先生は余り感じも良くないですし、市内で料金は一番高いですよ(太白区の病院も高いけれど)。

大学病院は不妊専門医ではないので、通うのならば不妊専門医の方が絶対に良いです。

2010.8.20 00:41 19

ママ(37歳)

現在は駅前に通っていますが、以前太白にも通っていました。

不妊治療の病院を選ぶ際に
家から近いことと料金が安いことで選ばないほうが良いと思います。(経験上から)


2年通っているとのことですが、体外受精は何度されましたか?
もし3回以上されて結果がでないのであれば
転院して新たな病院で治療をしても良いかもしれませんね。

私は駅前に転院して、胚盤胞まで到達することができるようになりました。
そして転院して1回目の体外受精で妊娠もしました。
今は新たな妊娠のため再通院中です。

院長先生も信頼できるので、私には駅前の病院があっていると思います。

どなたかが、院長は余り見かけないと言っていますが
今周期の採卵も問診も院長が担当で、私はよく見かけます。
若い女性の先生はごくごく普通の先生で、感じが良くないとは私は感じません。
逆に質問しやすいし丁寧に答えてくれます。


参考までに、駅前は体外受精が3回以上だと金額が割引になり、
さらに5回以上だとさらに安くなるようです。



2010.8.20 23:58 21

花見月(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top