HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めて通う不妊治療専門の...

初めて通う不妊治療専門の病院について

2013.5.30 15:19    0 2

質問者: かおりんごさん(29歳)

子づくりを始めて半年が経過しましたが、子供ができません。
主人の年齢等を考え、すぐにでも子供がほしいと考えています。

現在、産婦人科でタイミング治療中です。
6月も残念な結果になってしまった場合、
不妊治療専門の病院へ通うかと思っています。

いろいろ自分なりに調べ、自宅からも会社からも30分から1時間以内で通える「杉山産婦人科」に通えたらと思っていました。
(自宅は西武池袋線沿線、会社は銀座線沿線です)

しかし、評判等を調べてみると、杉山産婦人科は
「とても良いです」等のコメントをしている方もいれば、
「本当最悪」「二度と行き無くない」等のコメントを
されている方もいるようで、通う病院を一から考え直しています。

もちろん、すべての人に合うとは病院なんて存在しないことも承知しています。


初めて通う不妊治療、少しでも安心して病院へ通えたらと考えており、
今回質問させていただきました。


どんな小さなことでもかまいません。

現在不妊治療中、または今まで通っていた方で、
その病院を選んだ理由…
この病院のここが良かった…
この病院のここが合わなかったので転院しました…
等の、体験談やご自身の経験からのアドバイス等があれば、
ご教示いただけないでしょうか。


よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、〇〇線沿線・駅から徒歩圏内・予約が簡単…で選びました。

予約の電話が繋がらないとか、予約数ヶ月待ちとか…それだけで挫折しそうなので、初診予約不要のクリニックにしました。

通い始めてから、かなり有名なクリニックだと気付きましたが、重度男性不妊症に対応していなかったので、転院することになりました。

転院先も、紹介可能な病院の中から交通の利便性(バスで一直線で病院前に行ける)で決めました。

長丁場覚悟で、通い易さ重視しました。

2013.5.30 17:47 9

みかん(33歳)

杉山産婦人科に通ってます。

確かに病院の先生は冷たい人が多いです。
私は通い始めて5ヶ月、始めての体外受精で現在初期妊娠中です。

因みに毎回内診の時の隣の人の話と、その隣の診察室の話が聞こえてしまいますが、妊娠してる人を見かけた事はありません。

私にとっては良かったのだと思います。

まだ若いので体外受精はしないでしょうけど体外受精ですらまったく痛くなかったですよ。

よく調べて、納得した病院に通って下さいね。





2013.5.30 18:04 8

とくめい(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top