HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠したら、生理前の腹部...

妊娠したら、生理前の腹部の不快感など起きますか?

2010.8.18 23:35    0 5

質問者: たまごさん(27歳)

周期では生理前の今、いつものように腹部に不快感があるのですが、これは妊娠していたら起こらないことなのでしょうか。
腹部の不快感(軽い短い痛み、重み)があるということは生理の予兆であり、妊娠はしていないと考えてよいか、不快感があっても妊娠の可能性はあるのか、教えていただきたいです。
初めて投稿いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまごさん、こんにちは(^-^)
私は今までに流産も含め3回妊娠をした事がありますが、いずれも生理前のような腹部の痛みや重みがありましたよ!

なので、普段の生理前の症状としては全く同じでした!

いつもと違うなぁと思ったのは、軽い微熱があり、体が火照って熱かった事かな?

でも、人それぞれかと思うので、ご参考までに(^-^)

赤ちゃん出来てるといいですね(^o^)

2010.8.19 10:00 21

ヒロ(28歳)

私は4週6日で妊娠に気づいたのですが、妊娠に気づく1週間くらい前から、生理前のような下腹部痛があり、あーまた妊娠しなかったのか、生理がくるんだなと思っていたら妊娠していました。赤ちゃんできてるといいですね。大事にして下さいね。

2010.8.19 12:25 28

ゆ(30歳)

私の場合は、なかったですね。いつもの生理前と似たような感じで、イライラと胸のはりがあったくらいかな?いつもと違うと言えば眠かったくらいかな?
人それぜれなんで何とも言えないですけど、、、

2010.8.19 16:16 18

あおいろ(29歳)

私は妊娠していてもしていなくても、生理前の時期には軽い下腹痛があります。だからいつも「あ~あ、生理来ちゃうんだぁ・・・」とガッカリしますが、そのまま生理が来なくて妊娠していたこともあります。(9割9分9厘は、そのまま生理になっちゃうのですが☆)

主さん、妊娠されているといいですね。

2010.8.20 09:03 30

うりぼ~(33歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。
初めて知ることばかりでとても勉強になります。

体を大事にしないといけませんね。反省しました。
妊娠…まさかしてないだろうと勝手に予想して、お盆前からつきあいの飲酒を続けています。 生理が遅れることはしょっちゅうだから、調べようとも思っていませんでした。まずは調べようと思います。 妊娠の可能性があるときはやはり飲酒はダメですよね?

2010.8.22 01:24 16

たまご(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top