HOME > 質問広場 > くらし > 内職されたことありますか?

内職されたことありますか?

2010.8.23 18:15    0 6

質問者: ぴよぴよさん(34歳)

こんにちは。
最近テレビで内職をする主婦をとりあげた番組をしていました。
それをみて、内職をしてみようかと思い調べてみたのですが、CMをみるだけで何十万・・・とか結構な金額をそんなことで簡単に稼げるのかと驚きました。
中には甘い罠もあると思うのですが、仕事選びにどんなことに注意したらいいんでしょう?
高額稼げるとかいうのは正直怖い気がするんですが。
十万円までのが無難に思ってしまいます。

お勧めのがあれば参考にしたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

甘く無かったです。
子供がいるので在宅で出来る内職をと思い応募しました。
すぐ採用してもらえてラッキーと思っていましたが大間違い。

まず昔と違い、単価が安すぎる。
しかも量が3000個などダンボールだらけに。

夫も手伝うと言ってくれましたが、乳児を一日ほとんど相手
せず夜中の2時くらいまで毎日毎日やっても納期ぎりぎり。
手はボロボロになるし、遅いと言われました。

夫と二人で毎日6時間近くやって私は昼間もずっとやって
3ヶ月で1万数千円。
もうやってられなーいと辞めました。

2010.8.23 19:51 16

ゆりこ(30歳)

私もそういう番組見て「すごい!」と思うことが
あります。しかし主人は「珍しいからテレビに
でるんだよ」と言います。ナルホド・・・。

私の友人に内職マニアがいますが、9割はだまされています。
内職するための教材買ったり、添削では字がきたないなどケチ
つけられ、給料出ないどころか送料まで取られたり。コイル?だかを100本単位でまとめて5~10円で徹夜でやっても
数百円にしかならないとか。

ハローワークで紹介されたところは
商品の受け渡しが依頼主と直接やりとりなので交通費、電話代がかかるとボヤいていました。
友人はめげない人なのでこの経験をネタにいつか本を出してやる!と
騙され続けています(笑)

でもテレビ局なんかのモニターは良いみたいですよ!

2010.8.23 20:12 16

ケロケロ(38歳)

私も今、内職してますよ〜私は知り合いからの紹介で始めました。履歴書作ってますが、1個作って1円〜2円50銭の世界です。確かに収入はあまり期待できませんが、ハ゜ートにも行っているので何とかやっています。私の内職には納期はないのでマイヘ゜ースでやっていけるのがいいところです。それに材料は全て家まで持って来てくれて、納品も取りに来てくれます。確かに段ホ゛ールでかなり場所は取りますが。
でも、たいていの内職は自分で運ぶのが多いみたいだし、納期もあって大変そうですね。内職にも色々あるので、じっくり調べてからにした方がいいと思います。月に1万円稼ぐのは内職では大変です。

2010.8.23 21:59 23

かよりん(34歳)

ホ゜スティンク゛(マンション等にちらしを配る)してます!一枚1.5円です…。楽で儲かる仕事なんてないのです(泣)。でも何か仕事をしていると、少しだけ気持ち的に張り?が出る気がします。

2010.8.23 22:48 17

チムチムチェリー(37歳)

以前、母がやってました。というか母だけではノルマがきつすぎて間に合わず、結局は家族総出でしてました…
 
工場にものを取りに行き、納期までに仕上げてまた持っていく。
量がハンハ゜ないので、続けるのは難しかったですね。  
母は仕事をしてましたが、仕事をしてなかったとしても、一人ではできなかったと思います。
 
ただひたすら小さい紙のケースみたいなのを作ったり。
ヘ゜ットホ゛トルのキャッフ゜部分におまけでついてるキャラクターの仕分け作業とか。
 
時間がかかりまくるけど、たいしたお金にはならず。  
主さんのおっしゃる番組は見てませんが、内職で稼げる人って一握りじゃないですかね。
私もそういうの見たら、いいなぁって思いそうですが、これからもつましくやってくのみですね(苦笑)

2010.8.23 23:56 20

だるま(25歳)

みなさんお返事ありがとう。
やはり考えが甘かったな~と思いなおしました。
簡単に稼げたら苦労しませんよね!
おいしい話には裏がある!と思って考えます
ありがとうございました!

2010.8.26 12:07 15

ぴよぴよ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top