点滴抜いて…

2010.8.27 15:01    0 3

質問者: ぴーチャンさん(26歳)

いつもお世話になっています。
切迫早産で24週から24時間点滴生活をしていました。
そして水曜日(36W3D)で点滴を抜き、昨日退院。
37週に入るまではウテメリン3錠を飲みながら自宅で安静になりました。

しかーし!
少しでも動くとお腹はカチカチ…。
2ヶ月半も点滴をしていたので張り替えしはすごいんだろーな。って思ってはいましたが、ずっと固いのが張り替えしですか?
点滴中は張り知らずだったのでなんだかわかりません。
切迫早産で入院していた方、
こんな感じでしたか?
今の状態は張り替えしで少しは楽になりますか?
このままで良いのかすごく不安です。
ちなみに、この張りにはまったく痛みはありません。来週からウテメリンを飲まなくなるともっと張るのかと思うと恐いです。
もぉ産まれてもいいので痛みに変わったら病院に連絡しようと思っています。

切迫早産、入院後のお腹の様子を教えて下さい!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年の今頃、28週のとき切迫早産で入院していました。
24時間点滴生活で、36週0日で点滴を抜いてしばらくすると張り返しがきました。お腹が硬くキューっとなり少し痛いかなぐらいでした。
でもそのまま陣痛にはつながらず退院し、もう安静にしなくてもいいと言われ家事などして普通に過ごしました。
退院して一週間ぐらい頻繁に張っていました。
お腹も大きくしんどかったため早く陣痛がきてほしかったのですが、結局予定日一週間過ぎて陣痛がきて出産しました。
胎児も3700グラムと大きめで大変でした・・・。
切迫早産だったから予定日より早く産まれるとは限らないそうです。
でも中には点滴抜いてすぐお産になるケースもあるみたいですがほとんどは結構もつそうです。

色々と不安だと思いますが、もういつ産まれてもいい時期ですので落ち着いて残り少ないマタニティライフを過ごしてください。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪

2010.8.27 18:05 80

海(35歳)

私も一昨年に切迫早産で33週から36週まで点滴・入院をしていました。私は結構重症で点滴をしても張りが酷くて、薬の量も日ごとに増えて、最後はMAX近くまでいきました。。
点滴を抜いた夜は一晩張り返しが本当に酷くて全く眠れませんでした。その後もちょっと動くだけでも苦しくて苦しくて、早く産みたいです!と先生にお願いしたくらいで(笑)

苦しいながらも37週1日目に退院して、久しぶりに家でリラックスしたら病院にいるより全然張りも楽でのんびりしていたら、37週3日目に破水して、病院に行ってから6時間後に陣痛が来て、1時間半位であっという間に産まれ、とーっても楽な楽しい出産でした!

ぴーチャンさんもまだ点滴を抜いてすぐなので辛いと思いますが、リラックスして可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにして下さい!大丈夫大丈夫!頑張ってくださいね♪

2010.8.27 19:59 165

ももママ(37歳)

 長期の入院生活お疲れ様でした。私も20~34週まで同じく入院していました。家に帰れてうれしかったのにすぐお腹が張りキンキン痛むこともありつらかったです。早く産みたいと指折り数えていました。ご飯、トイレ、シャワー以外は布団に横になっていました。これでは入院中と同じですね。でも実家にお世話になっていたのでとてもリラックスできました。ウテメリンは限度の5錠服用していて38週で出産しました。同じく退院した方何人かいましたが…意外となかなか産まれないみたいです。出産の練習で張りもだんだん増えていくと思います。何か気になることがあれば病院に電話して安心して下さいね。

2010.8.28 12:19 160

すなふ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top