HOME > 質問広場 > くらし > 彼の考え、自分の気持ちが...

彼の考え、自分の気持ちがわからない…

2010.8.28 10:51    0 6

質問者: ひちょさん(26歳)

付き合って一年半の彼氏がいます。
その彼は、私と付き合う前に付き合っていた元カノを忘れていません。メールしたり、時々会ったりしてるようです。私の所には、当直以外では毎晩来てくれてますが、そもそも当直が多すぎて本当に当直なのかどうか不安ですが…日中はすぐスロットに行ってしまいます。

もうお互い良い年だし、選ぶなら良くも悪くも早く選んでくれたらこちらもすっきりするんでしょうけど…

別れずに続く恋愛なら楽しく過ごせますが、先がないなら…って落ち込みます

毎日毎晩眠剤とアルコール摂取し、現実遠避しながら悩んで苦しいです。この恋に終わりがきたあとの想像ができなくて…ツライ

次があるのか…不安で前に進めない…皆さんはこんな経験ありましたか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別れた方がいいですよ。

私は約4年付き合った彼と26歳の時に別れました。
彼とは互いの両親にも紹介済み、同棲もしていましたしプロポーズも受けていました。
遠距離(海外→日本)になりセフレならOKと話し帰国しましたが
(今思うと凄いと思いますが、それだけ彼と別れたくなかったんです)、
彼にセフレが出来→いつの間にやら本気に…
話し合いをして別れましたが、ぼろぼろになりました。
別れてすぐはやっぱり元の関係に戻りたいってメールを書いたりしましたよ(未送信ですが)

でもその後半年して、今の主人と出会い1年後に入籍。
半年の不妊治療を経て、29歳の今はお母さんしています。
主人は本当に優しくて仕事に家事・育児と頑張ってくれています。

未だに外国人の方を見るとあのまま付き合っていたらとか結婚してたらとか思いますが、両親のいる日本で出産子育てを出来ることを本当に幸せだと思っています。

ひちょさんの彼は看護婦さんかお医者さんでしょうか。
これからも夜勤はあると思いますし、
元カノのことを思い出すのは悪いことではなく普通だと思います、ただし会うとか連絡を自分から取るのはちょっと???です。
ギャンブル(スロット)にもハマっているようですし、百害あって一利なしの彼だと思います。

このまま結婚しても心配事は尽きないのでは?
信用できない人とこれから40年50年と一緒に生活していけますか?

26歳で彼と別れるというのはちょっと勇気がいると思います。
周りはそろそろ結婚とか赤ちゃんが出来たとかそういう雰囲気ですよね、1人取り残されるような気持ちになると思います。
私もそうでした、だから気持ちが良く解ります。
でも今の彼と無駄に長く付き合っていても、これからひちょさんに用意されている出会いのチャンスを逃すだけです。

ひちょさんの運命の相手に明日出会えるかもしれません。
彼と付き合い続けてもひちょさんの足かせになるだけだと思います。

最終的に決めるのはひちょさん自身ですが、私は26歳のあの時に彼と別れて本当に良かったです、感謝こそすれ後悔はありません。

現実逃避しないと付き合っていけない彼氏って本当に必要ですか?

2010.8.28 22:20 15

今回は匿名で。(29歳)

こんな事を言ってはなんですが…。
ひちょさんは、元カノを忘れられないギャンブル好きの彼と、結婚したいと思っているんですか???
私なら、自分を大事に想ってくれない人とは結婚は考えられないですけど…。

始まりがあれば、終わりもあるんじゃないでしょうか?

まだお若いですので、現実をよく見て判断される事をお薦めします。

2010.8.28 22:57 15

ree(37歳)

ご自分がその彼とどうするか選んではいかがでしょうか⁇まだ26歳。これからも素敵な出会いはあるはずです。主さんが信じられない人と一緒にいて、睡眠薬飲んで、お酒飲んで、そうやって悩んでも、主さんが一歩踏み出さない限り何も変わらない様に思います。
26歳、二度とありません。大切にして下さいね。

2010.8.28 23:37 15

ワカメちゃん(31歳)

私もダメ男に振り回され、自分ではダメ男とわかっているのに別れる勇気がでず、現実逃避のために毎日ビールを飲んで意識朦朧の中眠りにつくという日々がありました。

結局彼が煮え切らないまま結婚し、上手くいくはずもなく離婚に至りました。


私はその後33歳で再婚し、今は幸せに暮らしています。

ひちょさんはまだまだお若いですよ!
幸せになる可能性はまだまだ無限にあります。

これからいい恋愛、結婚ができるのかはこれからのひちょさん次第だと思います。

頑張ってください!



2010.8.29 04:45 17

あくび(35歳)

私も毎回別れるたび未練タラタラで次の恋愛なんて考えられませんでした。
でも時間と共に癒やされ素敵な恋はやってきます!

彼の気持ちをハッキリ聞いて前に進んで下さい!
ひちょさんはまだ26歳で若いしコレが最後の恋愛になると思っていたらもったいない!

悲しい思いをした分楽しい事が訪れます(*^_^*)

2010.8.29 07:29 15

かな(35歳)

主さん、26才なんてまだまだ若いですよ!
結婚を考えるなら、一日も早く今の彼との関係をたつことです。ス゛ルス゛ルせず、スハ゜ッと!

私も26~6年間、結婚するつもりで付き合ってたけど、(お互いの親公認) 相手が煮えきらなかったのもあり、スハ゜ッと仕事を選び別れました。
32才で、結婚できるか不安だったけど、別れの寂しさをエネルキ゛ーに変えて職場も変え、自分の時間を精力的に使いました。昔の友人に久しぶりに会うとか。

その後、いろいろな出会いの中から、仕事を通じて今の主人と出会えました!

あの時、あいつと結婚しなくて良かった!
結婚相手って、本当に「あ!この人と結婚する!」とヒ゜ンと来ますよ!
あいつの時は、何となく年齢的にこの人と結婚するのかな~と勘違いしたんです。迷いがありましたよ。

迷いがある人とは、絶対に結婚しないほうがいい!結ばれる運命なら、今別れたってやがて結ばれます!

主さん、20代のうちはまだまだ大丈夫です!
前向きに、チェンシ゛!ですよ。
余談ですが「ルールス゛」を読み、自分を大切にできるようになりました!

2010.8.29 15:36 12

まろん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top