HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > AIHで精液がこぼれる?

AIHで精液がこぼれる?

2010.8.28 11:31    0 4

質問者: モッチーさん(35歳)

先週、2度目の人工授精をしたのですが、終わったあとティッシュで拭いたら
血液と違う、薄いヒ゜ンク色の液体がべったり…。
人工授精する前に名前の確認で見せてもらった精液とよく似ていて、不安になりました。

前回別の先生で受けた時はそんな事なかったのに…。

よくある事何でしょうか?

***ここからはク゛チです(。u_u)***

一週間後、排卵の確認のため診察に行くと「今日は(生理)何日目ですか~」と訊かれ。
たくさん診察があるから間違えることはよくあるとは思うけど、
まだ妊娠を期待してる時期なので、凹みました。
超音波の器具の挿入も雑で、終わったあとティッシュに血が付いてるのを見て
惨めな気持ちでいっぱいになり涙を浮かべて診察室に戻ると
「痛かったら言って下さい!」と迷惑そうに言われました。

不妊治療、不快すぎ…
2年たつけど全然なれない。
あったかい先生て、いないのかなぁ(T-T)
親身な診察を希望しちゃうのは甘えん坊かなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こぼれたかどうかは分からないですが・・・(ごめんなさい)。
愚痴の話、よく分かります!
私も以前、人工授精した直後(その日)、先生に「次回の診察はいつ来たらいいですか?」と聞いたところ
「生理開始後12日目ね」と言われました。
泣けてきましたよ。

その後もその先生とはどうしても合わなかったり嫌なことがあったので
受付の人に話して、別の先生に替えてもらいました。
信頼関係って大事ですよね。
もし、モッチーさんも他の先生に替えられそうなら別の方にお願いしてみてはいかがですか?
私はその後、本当に親身になってくれる先生に出会いました。
まだ妊娠してませんが、きちんと向き合ってくれるだけでも前向きになれます。
お互い、頑張りましょうね。

2010.8.28 22:26 18

小杉(37歳)

私が初めて人工受精をした際、「起き上がってから液が流れ出ることがありますが、精子自体は注入したらすぐにどんどん泳いで行くので、心配ないですよ」と説明がありました。

私はクリニックを3軒経験しましたが、人気があって混んでいるところではあまり丁寧な扱いをされませんでした(^-^;
流れ作業的で、冷たくて。
悲しくなりますよね、ただでさえ悩んで悲しい気持ちだったりするのに。
私も挫折しそうになりましたが、3軒目のクリニック技術は確かだったので割り切りました。

暖かい対応のクリニックもたくさんあるのでしょうけどねぇ…。

2010.8.28 23:28 19

まっこ(38歳)

私もせつなくなることばかりです。
以前通っていた婦人科の先生は
なんでも丁寧で、説明もわかりやすく、優しい先生だったのですが、顕微でしか授からないことがわかり、不安いっぱいで、専門クリニックに転院しました。
転院先の先生は、内診の準備ができたらカーテンをシャっとあけ、何も言わずに器具を入れるし、終わったら、ティッシュを二枚ぶっきらぼうに渡されます。そのご、カーテンは開けられたままなので、台から降りるときとかも、ひっきりなしにバタバタと働く看護士
さんたちから丸見えな状態で、なんだか惨めな気持ちになっちゃいます。挙げ句の果ては、まだ、私が中でストッキングを履こうとしてるのに、「内診Bからどうぞ」という声の直後にガチャガチャっと、ドアノブを回す音!鍵を忘れていたら超悲惨なことになる
とこでした。まだ、私中にいるのに!
大変混雑していて本当に忙しいクリニックななで仕方ないのかもしれませんが、前のクリ
ニックでは、看護士さんカーテンごしに優しく声をかけてくれたり、してたので、移った当時はショックでたまりませんでした。
今は5ヶ月たち、少し慣れて、毎回、
負けるもんかって思いながら通ってます。
本題じゃなくて、グチに反応しちゃってすみません。

2010.8.29 00:57 14

たかつま(34歳)

おそらくそれは精液ではなくて、膣の洗浄液とか自分のおりもの、少量の血液だと思います。

少量の血液は器具を入れたときにでたり、精液をいれるチューブを入れるときに出たものだと思います。なので、特に心配しなくてもいいです。

2010.8.30 06:47 18

犬好き(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page