HOME > 質問広場 > くらし > もし、○○ノートが作れた...

もし、○○ノートが作れたら、何ノートにしますか(^^)?

2010.8.28 14:50    0 10

質問者: 月子さん(34歳)

デスノートっていう
漫画ありますよね。

ノートに名前と死亡時刻、
詳しい死亡原因を書くと
その通りになってしまうという・・。

スマスマで、
それをパロって

書いた名前の人全てがデブってしまうという
世にも恐ろしいノートが
登場してましたが(笑)

みなさんなら
何ノートが欲しいですか?

私なら、
嫌味を言う上司を狙って、

ハゲノートに
名前を書いてやりたいです(爆)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主の月子ですが、
思いついたので
ハゲノートに追加で書きます。

マタニティーノートが欲しいです(*^_^*)
書かれた人は妊娠します。

周りの悩んでる人や、
ジネコの妊娠希望の方の名前を書きます。
あ、もちろん自分の名前も書きますよ(笑)

〆ではありませんので、
思いついた方、
コメントください(^^)

2010.8.28 18:06 14

月子(34歳)

月子さん、こんにちは。楽しそうなので参加します☆

マタニティーノートいいですね!同じ女性として不妊で悩んでいる方たちのためにもこれは切実にほしいですね。

自白ノート。疑惑の人物の名前を書くと悪事を自白します。無実の人は大丈夫なんです。主に政治家などに利用したいです。似たようなものでは自首ノート。これに名前を書くと指名手配犯が出頭してきます。

ちょっと違うけど、天気ノート。これは日付を書くと希望通りのお天気に出来るんです。イベントのある日は晴れ、水不足の夏には雨、なんてできたらいいなぁ。野菜の値段も安定させられるので主婦としては意外にいいかも!

思いついたのはこのくらいですが、皆さんの回答が楽しみです!

2010.8.28 18:41 14

くろねこ(36歳)

マタニティーノート、
シ゛ネコ神社の妊娠菌じゃないけど、いいですねぇ〜♪
ちょっと落ち込んでたので(一昨日AIH4回目で体温上がらず)私も参加して気持ちを楽にしたいです〜♪
願いが叶えばいいですね〜

2010.8.28 21:30 16

きよん(秘密)

クリアノートです。

消し去りたい過去を消すノート。

むかつく上司には…ハケ゛るだけでは満足できないので…意地悪した事が自分に返ってくる『お返しノート』
何だか復讐ノートみたいですが…

2010.8.28 23:50 14

真夏(35歳)

好意ノートはどうでしょう?

ノートに名前を書いた人は皆自分に好意をもってくれるという。

どんな好意かは、書いて自由に出来るという。

例えば、友達として好意をもってくれるとか。
後輩として好意を持ってくれるとか。

異性として好意をもってくれるとか。

・・・・・・

なんか、これを思いついた私って寂しいのかな(苦笑)

2010.8.29 00:24 13

マナ(30歳)

毛生えノート。
名前と本数と増えて欲しい場所をかくと毛が生える。
手に入れたら一人50万円で名前かく商売始めます。

ダイエットノート。
理想の体重と3サイズを書き込むとそうなります。
最初に自分の名前を書きます。
これも商売始めます。


2010.8.29 20:47 8

あきんど(秘密)

たのしそですね~。参加させてください。

わたしも真夏さんと同じネーミングです。

「クリアノート」

名前とモノを書きます。

たとえば、
”私の贅肉”とか、”私の車のローン”とか・・・

こんなことを考えてると、楽しくなりますね!!

2010.8.30 16:40 8

アヤママ(32歳)

ハゲノート(笑)
すでにハゲてる人には使えませんけど、面白い復讐ですね。

ラッキーノート。
日時と時間と名前を書いて、何か良い事が起こるなんでどうでしょ☆
内容はその方のラッキー度次第。
陰徳あれば陽報ありって言うし、分からない方が楽しいと思いました。
皆さんに良い事がありますように~。

2010.8.30 18:23 9

まる(37歳)

月子さん、こんにちは。

みなさんのアイデア、面白いですね。

私が思いついたのは
探し物ノートです。

失くしたものが見つかったり
こんな商品あったらいいのになーって物が
手に入ったりします。

私自身「あれってどこだっけ?」
ってことがしょっちゅうあるので、
あったらいいな~

2010.8.31 15:30 9

シェルティー(36歳)

スレ主の月子です(^^)

みなさんの
○○ノートアイディア、
とても楽しく読みました(*^_^*)

どれもあったら
面白いですねぇ!!

デスノートには
死神がついてたけど、

それぞれのノートにも
何かついてるのでしょうかヽ(^。^)ノ?

たとえばマタニティノートなら、
ニッコリ笑った
コウノトリとかついてるのかな(*^_^*)

あと、また思いついたのですが
美人になれるビューティーノート、

お金持ちになれるリッチノートも
欲しいです(笑)

欲望が尽きません(爆)

あとは若くなれるヤングノート!
これは大好きな85歳の祖母を
20歳にして、

わたしも20歳に若返って
二人で遊びに行きたいです(^^)

あ~、こういう想像って
楽しいですね!!

コメントくださったみなさん、
お返事嬉しかったです!

みなさんの願いが
叶って、
みんな幸せになれますように♪

2010.8.31 16:25 9

月子(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top