HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > バザーで買いたい物は何ですか?

バザーで買いたい物は何ですか?

2010.8.30 10:32    0 7

質問者: 手作り好きさん(36歳)

こんにちは
今度、幼稚園でバザーがあります。
バザーが初めてでよくわからず、同じ幼稚園のママさん達とは途中入園でもあり、まだ接点がなく教えてもらえる方がいません。
幼稚園の役員の方からはリサイクル品は不可と言われています。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、
バザーで買いたい物はなんですか?

また下手の横好きですが、手作り品を出そうと思っています。
手作り品を買われるとしたら、どのような物がいいですか?
よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バザーでは石鹸やレターセットなどよく買います。
小さくて荷物にならず、買い置きしてもいつか必ず使うので。
私が手作り品で出したのはアクリルたわし、エコクラフトのバッグ(意外と好評でした)、ビーズアクセサリー。
趣味でちょこちょこ作っていたのを放出したら思いがけずすべて売れたので、お金にならなくても気分上々でしたー。

2010.8.30 12:12 99

バザー係(36歳)

手作り品
髪ゴム、毛糸で花を作りゴムを通し透明の袋にレースなどをつけてお店のものみたいにしてラッピング。

黒板
黒、緑どちらでも。
こちらも100均とかの黒板に色を塗りカントリー調にしてレースをボンドでつけたり花をつけたり。

ビーズ
イニシャルのビーズは可愛かったです。
子供のイニシャルを買って名札や園バッグにつけることも。
大人が欲しいくらいの出来でした。

お弁当いれ、シューズケース、コップ袋など
意外と欲しいって思う生地で出来たものが無いんです。
少し手間をかけてあるものがあれば買います。

あとバザーの売れ筋は洗濯洗剤です。

2010.8.30 14:26 65

ちゅう(30歳)

私自身が幼稚園生のときの話でちょっと申し訳ないんですが…
リカちゃん人形の洋服を手作りしてるママさんがいて、母にねだって買ってもらった記憶があります。友達の間でも大人気でした。
今の幼稚園生にリカちゃんの人気があるかわからないのですが(>_<)
楽しいハ゛サ゛ーになるといいですね☆

2010.8.30 17:57 121

ゆうたん(23歳)

私はせっけんとタオルは毎回買います。
タオルはブランドだったり…ちょっと良い物を安く買えますし
バザーの時期に交換する事にしています♪
私の地域では、朝取りの無農薬野菜を出品されている方も居ます。
手作り品だと…子供が喜びそうなキャラクターの通学バッグや
マラソンや運動時に着用する汗取りタオルが嬉しいです。

2010.8.30 18:30 35

☆YUKI☆(30歳)

わが娘が幼稚園のとき(10年ちょっと前です。。)は、手作り品は、器用なお母さんが作られてて人気でした。

・巾着
 小さいのはコップと歯ブラシを入れる位の大きさでした。
 大きいのは体操着や上履きいれになります。
 簡単に作れて、結構、翌年入園する人に人気でした

・髪飾り
 (10年前は少なかったですが)シュシュなどいいですよね。
 ピンやゴムに布でキャンディーやお花等の飾りをつけても。
 ラッピングを少しきれいにするといいですよ。

・レッスンバッグくらいの大きさの手提げ袋
 かわいい布でつくるとすぐに完売!

・ブックカバー
 数が少なかったせいか、すぐに売れました!

あと、これは器用でない人も皆ノルマで作ったのですが
・雑巾
 旅館や粗品タオルなど不要/安タオルで作りました。
 小学生がいるお宅に人気でした(スーパーより安かったので)
 私も数枚、買いました!

2010.8.30 23:29 71

コマリン(45歳)

私はシュシュが良いと思いますよ。幼稚園とのことですので、小さい女の子向けの柄でやや小さめに作ると結構売れると思います!
出来ればお母さん向けもあるとうれしいですが。

2010.8.31 03:27 23

まりりん(31歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
いろいろ教えていただいた物を参考に出してみたいと思います。
思いつきもしなかった物も多く、そうなんだと目から鱗でした。
これから最低5年間はバザーに出すので、毎年楽しみに作っていこうと思います。
手作り品はかなり下手で恥ずかしいのですが、誰かお嫁にもらってもらえるといいな。
初めてのバザー楽しんでこようと思います。
お忙しい中お返事下さった皆さん、本当にありがとうございました。

2010.9.2 11:26 22

手作り好き(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top