HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > うつみやす子LCについて...

うつみやす子LCについて教えてください

2010.8.30 20:24    0 7

質問者: みーさん(37歳)

いつもお世話になっています。
早速ですが、うつみやす子LCについて教えてください。
タイミンク゛を半年程しましたが良い結果が出ず、転院して体外受精をしたいと思っています。働いているため、夜8時までの診療に魅力を感じています。
場所柄、料金は高いのでしょうか?先生はおひとりなので、混み合うのでしょうか?
初診の予約をしようと電話をかけましたが、9月3日まで休診でした…。
何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内海先生がまだ杉山LCにいらした頃からお世話になっています。
3年前、内海先生を追って杉山LC→うつみLCに転院しました。

ご存知かとは思いますが20時までやっているのは火木日のみで
他の日は午前中のみです。(土曜は休診)
採卵はたしか午前中のみだと思います。
料金はAIHはちょっと高いなと感じましたが
体外はわりと良心的だと思います。
平日の夜や日曜はそれなりに混んでいます。
私は働いていないので空いている平日昼間に予約することが多いです。

流産も経験しつつ私が3年もこのクリニックに通っているのは
やはり先生の人柄によるところが大きいです。
診察では大きな声でズバズバ言われますが
必ず最後に「なにか気になることありますか?」と聞いてくれて
私はとても安心して治療できています。
スタッフの方も親切です。

あと、治療とは関係ないですが、置いてある雑誌の趣向が・・・
なぜかネコの雑誌が多く
プロレス関係の雑誌もあったような・・・
ファッション系や主婦が読むような雑誌がほとんどないので
私はいつも文庫本を持参してます。

2010.8.30 23:13 21

ホワイト(37歳)

私もまだ転院したばかりで、しかもAIHからなので参考になるかどうかわかりませんが。
ホームヘ゜ーシ゛にも掲載されている料金表を見る限りは都内のクリニックの平均的なお値段ではないかな〜と思います。転院する前の病院が高めだったので、余計にそう感じるのかもしれません。

ちなみに過去ロク゛にあった初診予約の取りづらさはだいぶ緩和されたみたいです。一ヶ月待ちを覚悟して行ったら、一週間以内に取れました。
ただ、やはり夜や日曜は混み合うのか、平日の午前中を指定されました。
夏休み明けは更に混むようなので、スケシ゛ュールに余裕を持って考えられた方がいいかもしれません。

先生はサハ゛サハ゛していて、診察や検査もテキハ゜キと進んでいく感じです。AIHもHCG注射もびっくりするくらい早く終わりました。
質問すれば的確に答えてくださいますので、スヒ゜ート゛にのまれないように聞きたいことは事前にまとめておいた方がいいかもしれません。
受付の方が時折感じが悪い(クッション言葉を使わないせいかな?)のと、待合室が狭いのがちょっと気になるくらいで今のところ特に不満なく通っています。

2010.8.30 23:33 21

ささ(31歳)

みーさん、はじめまして。
二年ほど通院していましたが(体外受精です)無事妊娠することが出来ました。
先生は女性ですが、そこらの男性医師よりもずっとサバサバしているという感じで、私はとても相性が良かったです(このクリニックの前に二箇所通院していたのですが、それまでは殆ど男性の医師でした、女医希望でここへ転院したわけではないです)
先生はおひとりなので確かに忙しいですが、こちらの質問にははっきりと的確に答えて下さいます。私は聞きたいことを忘れない様にメモ持参してました(雰囲気的に長い時間は取れないかなと思ったので、でも聞きたいことは必ず聞いてましたが)
料金はだいたいHPに書かれてある通りでしたよ。
全体的に混んでるとは思いますが(特に日曜祝日等)予約制でわりときっちり組まれてるので長時間待ったことはなかったです。
受付の方も看護師の方もみなさん手際がいいです、余り時間の無駄がないというかんじです。
私が通院していたのは昨年春までなのですが、今はHPを見ると以前よりも予約枠が広がっているみたいなので、若干変わってるかもしれません。
クリニックはとても綺麗ですし、滅多に子連れの方に遭遇することもないので(私は数え切れないくらい通院しましたが、一度しかないですね、私は気になりませんが、やはり気にされる方もいるかと思いますので)不妊治療はきついことも多いですが、重い気持ちになることもなくサクッと通えました。
もし第二子もと思ったら、またこちらに通院しようと思ってます。
少しでもご参考になれば幸いです。

2010.8.30 23:37 21

どんぐり(40歳)

みーです。ホワイトさん、貴重な情報ありがとうございました。
ホワイトさんは内海先生を追って転院されたのですね!先生のお人柄が偲ばれますね。
採卵は午前中、了解しました。半休取って対応しようと思います。
猫やフ゜ロレスは先生のご趣味?私も本を持っていこうと思います。

2010.8.31 09:23 20

みー(37歳)

みーです。さささん、お返事ありがとうございました。
クリニックの雰囲気がわかり、とても参考になりました。
私も初診の予約が早く取れると良いのですが。
私はおっとりとした話し方(本人はそのつもりはありません)らしいので、テキハ゜キした先生に注意されないように気をつけたいと思います。

2010.8.31 09:33 22

みー(37歳)

みーです。どんぐりさんのような卒業生からもお返事頂けて嬉しかったです。個人病院ながら、やはり、実績もともなっているのですね!
私はお子さんを見て辛い気持ちになることはないのですが、奇声を上げたりうるさいのは困りますので、遭遇率は低いにこしたことはないです。
ありがとうございました。

2010.8.31 09:44 15

みー(37歳)

1年半前まで約1年間通っていましたが、転院しました。

先生お一人でされているので、かなりテンパッています。性格は、良くいえばサバサバですが、悪く言えば、大雑把で、よくタイミングを間違えていました。(AIHの後、数日後に卵巣のチェックで通院した時、まだ排卵していない卵があったことがありました。)

料金は普通だと思います。夜、診察があるのは、たしか週に3日位で、予約制なので、さほど混みません。

先生との相性などもあるので、一度行かれてみたらいかがでしょうか?

2010.9.17 20:50 19

ももか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page