HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの寝る場所

赤ちゃんの寝る場所

2010.8.31 23:31    0 4

質問者: イシカ☆さん(27歳)

赤ちゃんの寝る場所についてご意見ください!

今年12月出産予定の者です。今、旦那と義母と3人暮らしをしているので出産後、実家に帰る予定はありません(実家には実父しかいないのも理由の1つです)。
赤ちゃんが産まれたらリヒ゛ンク゛の隣の和室に私と赤ちゃん2人で寝るか、2階の寝室で旦那と3人で寝るか迷っています。
旦那は音に敏感なので、寝室でだと、夜中赤ちゃんが泣いたりくずったりする度に起きてしまうかもしれないので、それは可哀想と思うのですが、リヒ゛ンク゛には寝るとき以外のほとんどの時間、義母がテレヒ゛をつけています。家の横を電車が走るので、テレヒ゛の音も結構な大きさで、いきなり声を出して笑ったり独り言を言うので、私でも時々びっくりします。夜中でも旦那の仕事の関係上遅く帰ってきてからテレヒ゛をつけるので、自分自身も気になってしまうのではないかと心配です。なるべく出産後1カ月位は私もゆっくり横になっていたいですが義母が隣のリヒ゛ンク゛で家事をしているのを見るとこちらまで申し訳ない気持ちになりそうです。ただ、寝室には暖房はなく、和室にはあるので気温調節にはいいかと思ったり、ミルクやお風呂など、和室ならすぐにできるので楽かなとも思います。

考えがまとまらず、困っています。どうかアト゛ハ゛イスをお願いします。

※わかりにくい乱文で失礼しました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、もうすぐですね~
赤ちゃんが新生児の内は良くないて良く起きるので貴女二人で寝た方が良いと思いますよ

2010.9.1 09:58 81

う~ん(30歳)

主さんがやりやすい方でいいと思います。
両方、試してみてはどうでしょうか?

私も主さんと同じ家族構成で、産後は実家には帰らなかったので
気持ちは分かります。

私は何より義母に口出しされたくなかったので、2Fで育児を
してました。それでも、色々と口出しされてイライラしてました
が・・・・

ただ、赤ちゃんは意外と強くて、騒音の中で育児をしていると
それに慣れてくれると思います。
主さんの気の休まるスペースで過ごしてくださいね!

2010.9.1 11:31 35

ハッチ(40歳)

赤ちゃん楽しみですね。

産後の体調や自身の体力によりますが
私は、産後1ヶ月くらい2階への昇り降り、
かなり辛かったです。

赤ちゃんも夜中、頻繁に起きるし

テレヒ゛は、配慮してもらって和室の方がいいと思います。

2010.9.1 22:08 66

なな(32歳)

音とかうるさいのは、赤ちゃんの慣れなので大丈夫だと思います。

気温調整は、服とか布団とかを厚着させれば関係ないです。
(昔は、冷暖房なんてなかったんですから)

産後1か月は、体が大変なので家事はしない方がいいですよ。体の戻りが悪くて後々大変なことになる場合もあります。

お風呂とかミルクとかは確かに1階の方が便利だと思います。

夫も神経質な方ですが、1週間も経ったら、グーグー寝てますよ。
本当に最初だけです。男の人なんてそんなもの。

義母と気が合わなくて、気を使いすぎるなら、別に寝室の2階でもいいと思いますよ。
それか、1ヶ月だけ1階で、義母に甘えて、1ヶ月過ぎたらちょっとは楽になるので2階にって感じでもいいと思います。

2010.9.1 22:15 13

白くま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page