病院の先生

2010.9.4 09:28    0 2

質問者: ノンさん(30歳)

妊娠30Wのノンと言います。
妊娠中期より総合病院に転院したものです。

そこの先生がずば抜けて適当というか、いつもヘラヘラしていてまじめな話ができないんです。
初めの頃は明るくていい感じの先生と思っていたのですが、周期も進み頻繁に診察するようになって感じるようになりました。
質問しても、『分からんなぁ、適当!婦人科医なんてこんなもんやで!大丈夫!異常なし!』みたいな感じであしらわれます。
たまに私の経過等も忘れていることがあり、毎回自分から訂正したりします。
もうすぐ出産を迎えるというのに不安でたまりません。。
いまさら担当医を変えてもらうわけにもいかず、心配だらけです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノンさん、こんにちは!
私ももうすぐ30週にはいります。

私は地元では大きめの産婦人科に通院しています。いちよ先生指名制度あるのですが、指名すると3時間待ちはざらなのでしませんでした。がしかし、私はつわりもひどく、8ヶ月入る寸前まではいて、寝たきり。検診の度、違う先生、毎回相談しても『つわりだからしかたない、妊婦は皆同じ』とばかり。何にも話をきいてくれなくて、病院に対して不信感が日に日に…
ですが、ある日いい先生に巡り合うことができ、その先生はいつも親身に私の話をきいてくれます。だから、私は何時間待ってもその先生を指名しています。

話はそれてしまいましたが、先生をかえてもらうことはできないのですか?大切な赤ちゃんを診てもらうなら、信頼できる先生にかえた方がいいですよっ!

まだ暑い日が続きますが、もう少しで赤ちゃんに会えますね、頑張りましょう☆彡

2010.9.5 08:07 29

ミスト゛(3歳)

総合病院なら、お産の時も必ず担当医という訳にはいかないですよ
時間外なら当直の先生だし、その先生は余所からハ゛イト?的な感じで来られてたりもします。

ただ、お産で医者は大して重要ではありません
助産師さんが一番重要です

とは言うものの、信用できない医者に毎回診察されるのも嫌だと思うので、看護師さんに正直に話して違う先生の日に変えてもらえば良いと思いますよ。

2010.9.8 21:17 27

妊婦(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page