HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 背中を押してください。

背中を押してください。

2010.9.6 00:59    0 2

質問者: ピコさん(37歳)

不妊治療で授かった子どもが二人います。
上の子5歳。下の子1歳半。
下の子は染色体異常による障害を背負って生まれてきました。
生まれてすぐ、そのことが分かったときはたくさん泣いたし
たくさん悩んだけど、長い入院期間にいろんな方の支えがあって
今は「大事に育てよう!」って思ってます。
そして何とか元気に保育園に行ってます。

でも、心配なのは上の子です。
これから成長してくるにつれ、親に言えない悩みも増えるだろう・・・
そんなときに悩みを話したり励ましあえる兄弟がいてくれたら、と思い、三人目に向けて不妊治療を始めました。
治療開始一年です。三回妊娠し、二回流産。
現在、三回目の妊娠中ですが、先日、今回も流産の可能性が高いこと告げられました。
二回目の流産の後、不育検査を受けました。胎児の染色体検査も受けましたが、異常はなく、原因は私の抗リン脂質抗体症候群によるものであろうと言われ、不育治療開始。
そして、今回の妊娠、流産・・・。
先生は「下の子は遺伝性の染色体異常ではなく、偶発的なものだから
何度も起きるものではない。」と言ってくれましたが。
今回も染色体検査を含めた不育検査は受けます。
でも、ちょっと精神的にきつくなってきました。
とは言え、年齢的にもあまり余裕はなく、また三人目に向けて頑張りたいと思ってます。
こんな私に「きっと次は大丈夫よ」コールをしていただけませんか?
賛否あるかと思いますが、今は厳しいご意見は勘弁してください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ未婚で子供もいないので、今は不妊のことは何も分からなくて恐縮ですが・・・。

あまり、頑張りすぎないでくださいね。おなかの中の赤ちゃんがすくすく育つよう、心から応援しています。きっと、大丈夫ですよ。

私は最近子宮体がんと卵巣がんが見つかりましたが、将来子供が欲しいので、病院探しに必死です。

お互い境遇は違うけれど、きっと、大丈夫です。

2010.9.6 11:03 22

りん(31歳)

ピコさん、こんばんは。
私は不育症で毎日欠かさず、注射をし、挙句逆子が治らず、帝王切開でした(笑)
こう言うことは根拠のない自信が大切です(笑)私は大丈夫‼っていう根拠のない自信です。きっと次は必ず赤ちゃんに会えますよ‼

2010.9.7 01:29 23

Sora(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page