HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 同じ経験のある方、教えて下さい

同じ経験のある方、教えて下さい

2010.9.7 22:39    0 2

質問者: 夏さんさん(秘密)

こんにちは

私は、大体28周期で、基礎体温は2相です。自然周期です。

9/2 10日目 36.31℃ 市販排卵検査薬19時陽性
9/3 11日目 36.21℃    〃    8時陽性 
             夕方受診
            卵胞18mm 排検陽性に近            頸管粘液シダ状 内膜8mm
            週末タイミング指示
9/4 12日目 36.50℃ 市販排卵検査薬 8時陰性
                 24時仲良し☆
9/5 13日目 36.59℃
9/6 14日目 36.57℃ 夕方受診
            Drが高温になっていないからと排検すると陽性
            卵胞は丸いまま 内膜8mm
9/7 15日目 36.68℃ 


Drは5日に排卵予想でしたが、私の高温は36.7℃にはなりますので、排卵が遅れているのか?それとも4日に排卵しているのか?それだと6日の排検の反応と卵胞はは? 6日夕方以降排卵?

9日にまた受診予定ですが、排検陽性中に排卵された方や、排卵後卵胞が崩れていなかった方、いらっしゃいませんか?
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、わたしもありました。検査は陽性になのに、なぜか排卵しないで生理まで卵ほうが育ちつづけ生理とともに自然に消えました。原因は不明です。


また陽性反応中に排卵したこともありますよ。市販の検査薬だったので相談室に電話したところ、LHサーシ゛は人それぞれだから、タイミンク゛が合わず陽性がでないときもあれば、3日続く人もいるんだそうです。
ですから排卵の有無は内診でしか確認できないのです。


9日に受診したときにまだ低温期なら、排卵させるための注射を指示されるかもしれません。高温期になってしまっているなら、今回は黄体化するので、妊娠はありえず、生理が来て卵ほうが消失しているか確認する必要があります。


排卵は後れることはありますよ。9日の体温と内診で医師と相談されるのがヘ゛ストです。

2010.9.9 19:09 22

テトラ(32歳)

テトラさん、お返事ありがとうございました。


その後の経過は
9/ 8 16日目 36.70℃
9/ 9 17日目 36.74℃
9/ 10 18日目 37.79℃

9/9受診すると、排卵済で、内膜9.3mm
  Drは、9/3に排卵だったのかなあ?って感じで、体温が上昇しているから、今周期は様子を見ましょうとの事で、高温期のhcg注射もなく、デュファストンも処方されませんでした。

正直凹んでいます。

2010.9.10 17:06 27

夏さん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top