HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 涙が出ました…。

涙が出ました…。

2010.9.12 17:20    0 6

質問者: ネフェルタリさん(36歳)

現在妊娠7ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。
近所の方々にも自治会のことなどでいろいろ差し障りがでると思い、もう報告してあります。


そんなときにちょっと感動したことがあって、スレ立てするほどのことではないかもとも思いましたが、嬉しかったので立ててしまいました。

先日子供の運動会がありました。
運動場に木陰が少ないので運動会に行く家はどこも場所取りに必死です。

ですがウチは私が動けないし、当然運動会すらも見に行けない状態なので、平日に争奪戦が繰り広げられる場所取りは諦めていました。

そんなときご近所さんからメールが。

『ネフェルタリさんは運動会行けるの?奥さん同士で場所取り行くんだけど一緒に行く?』

というもの。
ですが、もしウチが取りに行くとしたら夫になるので奥さんたちの中に夫が混ざったら向こうがイヤだろうと思い、『私は運動会行かれないんだ。場所取りは行くとしたら夫になるし、悪いからいいよ』と断りました。

すると再度のメールで『ついでだからシート預けてくれれば取ってくるよ』と。

場所取りなんて自分のところを確保するだけでも大変なのに、気遣いがとても嬉しかったです。

ありがたく場所取りをお願いしました。

そして当日。
みんな、「大変だね、頑張って!!」と言ってたと夫を通じて聞き、感激してちょっと涙が出ました。


不安と退屈な安静生活の中、ちょっと感動した出来事でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは(^o^)

親切なご近所さんですね♪私も読んでいてホンワカしました!!

きっと主さんがご近所さんに親切だから、お互い好意を持っているのではないでしょうか(^o^)

お身体大事になさって出産頑張ってください☆

2010.9.12 18:45 27

みさんぽ(28歳)

人と人が助け合いながら人生を歩んで行く姿は本当に素敵ですね!
人間っていいな
清々しいしい気持ちに私もなりました。
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2010.9.12 18:59 28

シシリー(38歳)

お体いかがですか?まだまだ暑いですね(*_*)

スレ読ませて頂きました。きっと日頃のネフェルタリさんの行いや気遣い、付き合い方の表れだと思いますよ(*^□^*)
そんな気遣いに素直に感動できるようなネフェルタリさんだからこそ、周りが助けてくれるんだと思います(^-^)
周りに見守られながら元気なお子さんを産んでください(^O^)

温かい内容に、私の心も穏やかになれました☆ありがとうございました!
私も4ヶ月でまだまだですが、頑張ります☆

2010.9.12 19:13 22

ゆっこ(26歳)

みさんぽさん、シシリーさん、ゆっこさん、お気遣いとコメントありがとうございます!!

みなさんのコメントもふんわりあたたかで嬉しかったです!!
みなさんにもほんわりしていただけて、さらに嬉しくなりました♪

ゆっこさんお互いいい子を生みましょうね♪

2010.9.12 20:11 21

ネフェルタリ(36歳)

ほんと
読んでいてほんわかした文でした。
主さん 体調はいかがですか?
私は不妊治療中で妊娠したことがないので
よくわからないのですが・・・
ごめんなさい。

なんか人と人との繋がりっていいな~
って思いましたよ。
 
主さん。
無理しないでがんばって下さいね。

2010.9.13 14:47 19

匿名(38歳)

匿名さんお気遣いとコメントありがとうございます。
体調の方は今入院するかしないか微妙なところです。


人と人が気遣いあえるのって気持ちが穏やかになりますよね。
こういうことがあると、応援してもらえてるんだ!と心の支えになります。
本当にありがたいです。


匿名さんは治療を頑張られているのですね。
私は逆に治療の経験がないのですが、ジネコでいろいろ見ていて、本当に心身共に大変なんだなあ、といつも思います。

同じ子供を待ち望む女性として暖かいコメントがとても嬉しかったです。
匿名さんのところにも可愛い赤ちゃんが早く来てくれますように。

そちらも無理せず頑張ってください!!
応援してます!




皆さん暖かいコメント本当にありがとうございました。
今後入院の可能性もあるため、このスレはここで〆させていただきます。


2010.9.13 16:54 18

ネフェルタリ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top