HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさん! おしえて〜

みなさん! おしえて〜

2010.9.13 20:53    0 2

質問者: リサさん(41歳)

あと4日後に妊娠判定を待ってる、体外受精3回目のワタシ。

今回も前回と同じ、『凍結 二段階胚移植』で培養3日目と5日目を移植しました。
 
クリニックから移植日に『たまごちゃん』の写真を頂いて、感動し、着床予定日あたりまでは、前向きな気持ちが強いのに、身体の様子が『ぱたっ』て軽くなると不安な気持ちが大きくなったりと???
移植日から、クリニックでの判定待ちまで、みなさん〜どのような気持ちで毎日を過ごしておられますか?

今は、治療に専念の為、仕事は会社勤めはせずに、自宅で勉強のみしています。
主人の転勤で数年前に、引っ越しして来たばかりで、昼間に治療の話を気軽に出来るお友達がほとんどいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、移植からクリニックの判定まで2週間ありました。
本当に長かったです。
体の変化に一喜一憂し、妊娠初期症状を検索しすぎたり、
全く何も考えずにリラックスするなんて到底できませんでした。
ただ、ストレスなどはほとんど溜めずにいられました。

私も、治療の事は友達はおろか、両親にも話していませんでした。知っているのは主人のみです。

主さんもストレスを感じないようにこの判定待ちを穏やかに
過ごしてくださいね。

ちなみに私は本日、判定日で陽性判定いただきました。

主さんもよい結果がでますように、お祈りしています。

2010.9.13 21:52 57

nami(34歳)

namiさん

『本当におめでとうございます!!』
そして、コメント有難うございます!

今は、自分の意のままに過ごしてみようと思います。
『明るくしなきゃ〜』って、意識しすぎて、疲れてました。
有難うございました。

2010.9.14 08:46 37

リサ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top