HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 前核が一つしか見えなかっ...

前核が一つしか見えなかった胚盤胞

2010.9.14 01:14    1 4

質問者: めいさん(33歳)

 ジネコ会員

本日の夕方、凍結胚の移植を予定しています。
6つの凍結胚のうち、1番グレードのいい4ABの胚盤胞を移植することにしたのですが、前核期に前核が1つしか確認できなかたことが気になっています。
前核が一つの胚を移植した経験のある方がいたら、どうだったか教えていただけないでしょうか。
担当の先生は「少し気になるところではあるが、その後問題なく成長しているので大丈夫だろう」とおっしゃっていましたし、セントマザーの院長先生もホームページのQ&Aの中で『受精後に2個の雄性前核として雌性前核が確認できた後、この2つの前核が融合して1個になります。この時期を少し過ぎると、この1個の前核は見えなくなりますが、しばらくすると2細胞になります。この場合は、胚移植をしても問題がありません・・・』
とおっしゃっており、担当の先生を信じてこの胚盤胞を移植することにしました。
ただ、病院によっては前核1つは異常受精との判断のところも多いようで、移植を目前にとても不安になってきてしまいました。
ご経験のある方がいましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、前核が1つしか確認できなかった胚盤胞を移植した経験があります。
残念ながら私の場合は陰性でしたが…

私の通う病院の培養士サンのお話では、前核が1つしか確認できなかった胚のうち、胚盤胞まで育った胚の84パーセントは正常受精の問題ない胚という結果が学会(?)で発表されたそうです。
なので、胚盤胞まで育ったのだからと信じて私は移植しました。

信じて頑張ってください。信じることはきっと力になります。良い結果になりますように☆彡

2010.9.14 07:42 24

心(26歳)

心さん
お返事ありがとうございます。
くよくよしてしまいましたが、心さんの言葉で勇気をもらいました。
信じて頑張ってみます。

2010.9.14 10:07 19

めい(33歳)

 ジネコ会員

私も前核1つのはいばんほうができた経験があります。私も不安で戻すのに迷いもありましたが、はいばんほうにこの1つしかならなかった為戻しました。今は3歳の元気な元気な女の子です(о^∇^о)
 
移植頑張ってくださいね♪

2010.9.14 10:30 25

みあ(25歳)

みあさん
お子さん、元気に成長してもう3歳なんですね!
本当に励みになるお返事をありがとうぎざいます。
卵を信じて頑張ります!

2010.9.14 10:47 28

めい(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top