HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 胚盤胞5BC 移植前にで...

胚盤胞5BC 移植前にできること

2022.3.8 16:44    1 2

質問者: ぽぽさん(42歳)

 ジネコ会員

正常胚5AB、4AB、5BC、モザイクの5AB、5BBができ、
正常胚5ABを移植し妊娠しました。
その後第二子希望で4BCを移植したのですがかすりもせず…。

以前の移植前に
・慢性子宮内膜炎→少しだけ炎症が認められ、薬で治しました。
・銅・亜鉛→少しだけバランスが悪く、亜鉛サプリを飲みました。
・th1th2→かなりバランスが悪くタクロリムス3錠を飲みました。
・ERA→少しだけずれていました
などをしております

今回、前回銅亜鉛で少し引っかかったことを失念しており、
サプリを飲まず移植しました
(非常に後悔していますが、以前の検査結果は少し亜鉛が高いレベルでした)

今回は4ABの正常胚だから妊娠するだろうと恥ずかしながら高をくくっておりましたが、
着床すらせず非常に落ち込んでます。
また5BCを移植する予定ですが、それまでにできることは?と考えています。

①第一子は緊急帝王切開となりました。
そのせいでまた慢性子宮内膜炎など病気になっている可能性はありますか?
ALICEはした方がいいでしょうか?

②銅・亜鉛ですが、全く着床しなかった大きな原因にはなりますか?

③モザイク胚を移植した方はいらっしゃいますか?
結果はどうなりましたでしょうか?
お答えできる範囲で教えていただきたいです。

④5BCの正常胚盤胞、やはり確率は低いでしょうか?

⑤ほかにできることがあれば教えていただきたいです。


上記の質問、一つでも結構ですのでお答えいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出来ること、ないですないです。
運と加齢です。
気にせずが一番、気になるなら自分が思うことやってください。

2022.3.9 11:40 1

へへ子(31歳)

コメントする

1、内膜炎は帝王切開した人だけがかかる訳じゃないですよね。ですから帝王切開のせいで、とは断定できないと思います。ただ、可能性という言葉を使うと全てにおいて可能性はあるわけでして、1回胚盤胞が撃沈した事を本人がどう判断するかによると思います。
2、数回、着床前検査済みの良好な胚盤胞が着床しなくて、銅、亜鉛の対策をしたら着床した、というなら関係はあると考えられるのでしょうが、主さんのケースはどうなんでしょう。
着床前検査後の胚盤胞の場合、7割ぐらいで妊娠出来るけどそれでも1割ぐらいは流産する人もいると聞きましたが。。?
4、着床前検査をしていない人の胚盤胞より可能性は高いと思います。

2022.3.10 10:26 0

とと(秘密)

コメントする

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top