HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 新生児を捨てたり虐待した...

新生児を捨てたり虐待したりのニュースで。。。

2010.9.14 23:09    0 8

質問者: みみさん(37歳)

毎日このニュースほんとに聞くのがいやになります。

ほんとにほしい人にはなかなか授かること出来なくて。

不妊治療して3年目になりました。なかなか出来ません。

年齢的なこともあるのでもうタイムリミットかなーと思う今日この頃です。

だんだん排卵も自力で出来なくなりました。

今日はブルーです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨日のゴミ収集車に赤ちゃんの遺体が捨てられていたニュースにショックを受けました。
私のおなかに宿ってくれればその赤ちゃんも生きられ、私たち夫婦も幸せで、産み捨てた人も罪を犯さずに済んだのに・・・

前向きでいたいと思うのにつらいニュースを目にするたびに折れそうになります。
どうして私は授かることを許されないのかな、もしも前世があるとしたらどんな悪いことしたのかな。
そんな風に自分を責めて過ごす日もあります。

ごめんなさい、私もブルーみたいですね。
でも治療を続けられる環境である限り私は諦めません。
みみさんもがんばれたら一緒にがんばりませんか?

2010.9.15 09:04 35

すみれlucky(36歳)

悲しいニュースです…先日、広島県福山市の虐待死事件も逮捕された母親は現在お腹の中に2人目を身ごもっているそうです。嫌んなります!自分は長い治療の後1年半振りに不妊治療再開しました。体外→流産→パートしながら大型二種の免許取得(バスの乗務員が夢なのです)気持ちがブルーならば御主人様と美味しい物を食べにお出掛けしたらどうでしょう…コウノトリはやって来ると信じてお互い頑張りましょう!嗚呼、焼き肉食べたい…

2010.9.15 11:21 37

るる(39歳)

私も長期に渡り不妊治療している1人です。
小さな子を虐待したり
生まれたばかりの子を平気で捨てたりと
本当に辛いニュースを目にするたびに
可哀そうで悔しくて涙があふれてきます。

子供を望んでいる人ならみんなが思う事だと思いますが
私も『私のお腹に宿ってきてくれたら幸せだったのに・・・』って思います。

みみさん私も年齢的な事も含めもうだめかも・・・って何度も思いました。
でも後悔だけはしたくないのでやれるところまでやってみようと思っています。
みみさんも一緒に頑張りましょう(*^_^*)

2010.9.15 11:32 31

めいめい(38歳)

罪を犯した人たちは、もともと捨てたり虐待したりするつもりはなかったんでしょうし、軽々しくではなく精神的に追い込まれた結果だと思います。主さんも絶対に大事に育てようと思っていても追い込まれる日が来るか、誰も分からないですよ・・・経験して初めて分かることが多いものです。バツイチの方だって、離婚しようと思って結婚するのではないでしょう?同じことですよ。
一日も早く、主さんのところにも赤ちゃんが来るように願ってます。

2010.9.15 12:22 58

治療歴4年(38歳)

私たち夫婦は子供を欲しいと思っています。
でも、子供を絶対幸せにできるかどうかはわかりません。
どんなに欲しかった子でも、育児という未知の領域で完璧にやりこなす自信がありません。
もし授かる奇跡が起きたなら、精一杯手を尽くして気持ちをかけていくだけです。

命をごみのように粗末にすることは到底許せません。
でもそれは、自分に子供ができないからではなく、人として当たり前に感じるこだと思っています。
結果を見てから原因を変えることはできません。
子育てもしかりだと思います。棄てる、殺すなんてのはもちろん論外ですが。

私たち夫婦は、私たちに縁のある赤ちゃんに出会うために不妊治療をしています。
同じ思いを馳せるなら、道行く可愛らしい赤ちゃんにキュンとする、そういう体と心でいようと夫婦で決めています。
せっかく授かっても産み棄て、殺すような親には何の感情も沸きません。

2010.9.15 13:36 59

くう(27歳)

みみさん、こんにちは。
「子育てはやってみないとわからない」は本当だと思います。
私の同僚の娘さんも不妊治療で双子を授かったのですが
子供が産まれてから「同居している娘と子供のことで喧嘩が絶えない」と言っていました。
子供は産んでから終わりじゃないと私は思っていますし。
だからといって捨てたり虐待するなんて信じられません。
昔、私の妹のお友達(20代前半の頃)が言っていたことです。
「子供なんてお金が無くても簡単に育てられるよね。
手当も親もお金を出してくれるし。
彼氏とは結婚も考えているから避妊していなし。
私の周りの友人達は早くに子供がいて羨ましいよ。
私も早く子供が欲しいよ~。」
私はそれを聞いたとき「子育てをあまくみているな」と思いました。
母親になる人全員とは言いませんが
子育てをあまく見ている人が増えているなと感じます。

私は今年の夏始めて妊娠しましたが流産となってしまいました。
それと同時に大阪で2人の姉弟が母親の育児放棄で
亡くなったというニュースが流れました。
今まで黙っていた主人が「胸くそ悪いな」と一言。
普段は「子供は気にしないよ」と言ってくれる主人ですが
結婚4年目にしての妊娠だったので
主人にとってもこの様な事件はかなり参っているようです。

この様なことが少しでも減るように
私達に出来ることは何か考えてみようと思います。

2010.9.15 15:15 22

ぴ~の(35歳)

精神的に追い詰められたからって
人を殺していいわけがありません。
先日【朝食に出された卵の焼き方が嫌だった】
で家族を射殺したというのがアメリカでありました。
ちょっとしたことでもイラっとしたら殺す人は殺します。
私にも子供が二人います。
イライラすることもありますが、
「この子達のためなら」と想う方が強いです。
虐待などのニュースを見て聞くのが嫌になる。
それはくうさんの仰るように
人として当然の感情だと思います。

2010.9.15 15:50 21

とっくん(30歳)

皆さんのコメントありがとうございます。
皆さん言うように子育てはやってみないとわからない。

不妊治療も大変ですが育てるのはもっと大変です。
今小学生になる娘がいますが生意気なこと言うときもあります。
でもとてもかわいい宝物です。
ムカッとなることもありますが捨てるとか暴力とか考えたことありませんよ。
ムカッときても抑える自分います。

捨てる人の気持ちは私にはやはり分かりません。



2010.9.15 22:11 22

みみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top