HOME > 質問広場 > くらし > <緊急>教えてください。

<緊急>教えてください。

2010.9.15 01:29    0 1

質問者: みきさん(25歳)

職場の上司のおじいさまが亡くなられました。

明日から2日お休みされます。
その時、取引先の方になんと言えばいいのかわかりません。
ベストな言い方などあれば教えてください。いいとしして、情けないですが、言葉が思いつきませを。身内にご不幸があり、出社は2日後になります。
しか思いつきません。

もう少し、良い言葉があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただ単に「休暇を取っており、出社は2日後です」と言えばいいんじゃないですかね。
不幸の話をして、気をつかわれる事を嫌がる人も中にはいらっしゃいますし。
職場内で統一してた方が良いと思うので、皆さんで相談されたらいいと思います。

2010.9.15 08:40 27

まっく(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top