HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ちょっとお尋ねです。。。

ちょっとお尋ねです。。。

2010.9.15 18:11    0 2

質問者: Cocoさん(39歳)

精子の質の話なんですが、主人が、「射精して二日後が質がいい」と言うんですが本当でしょうか?

今不妊専門の婦人科に通っていてタイミング等診ていただいてるんですが、先生からはそのような話聞かないし。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

射精して2日後ですか。私も興味があります。

ちなみに私が体外受精をしたときは、
約一週間前に精液検査があって、その後の
体外受精(採卵)まで禁欲と言われました。
「射精して一週間後の精子」で受精を試みたことになります。
採卵でとれた卵13個のうち、受精したのが9個。
胚移植で体に戻したのが初回は1個だったので、
残りの8個は凍結保存しています。(胚移植4回分です)

今回のケースだと、一度の採精で計5回の胚移植が
できる計算になるので、次回採卵があるときには
できるだけ質のいい精子を使いたいです。
次回採卵を迎える前に妊娠したいというのが本音ですが。

2010.9.16 07:42 31

pom*pom*(34歳)

AIH中ですが、
1回目…4日目の精子。質量共に良かった。
2回目…2日目の精子。量少ない、ただ運動率最高。
3回目…2日目の精子。量一番少ない、運動率良くない。

と、「日にち関係ないのでは?」と思えてきました。
旦那さんの体調なんじゃ。
体外などの高度治療では関係あるかもしれませんが、
タイミングレベルでは「タイミング」だけだと思いますよ。

医者からは2日開ければ、
精子状態が良好な人であれば問題ないといってました。
ベストとは言いませんでしたが…
旦那さんが精子不全だと話し変わると思います。

2010.9.17 13:31 35

ピーター(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top