HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供は預けて行くべき???

子供は預けて行くべき???

2002.11.26 16:50    0 2

質問者: らんさん(秘密)

今度久しぶりに友人4人(私も含めて)と
会うことになりました。
そのうちの一人は結婚5〜6年になりますが
まだ子供がいません(後の3人にはいます)
きちんと聞いたことはありませんが彼女は
結婚当時から赤ちゃんが欲しい!って言ってて
子供が大好きです。なので治療とかしてるのかも…
それで今度会う時に子供はどうしたらいいかなって
思って悩んでます。
みんなが子供を連れてくると彼女がつらい思いを
するんじゃないかな…って思ってます。
私以外の2人は預ける人がいないので一緒に
連れてくるみたいです。
私は見てくれる人がいるのでどちらでもいいんですが
かえって連れて行かないと気を使ってるみたいかな…とか
考えてしまいます。
ここのHPでも友達の子でも見るのはつらいとか書いて
あるのをよく見ますし。
私は妊娠できなかった間も友達の子がどれくらい大きく
なったか楽しみだったし、一緒に遊びたかったので
つらいという気持ちより会いたい気持ちの方が
大きかったのであんまり嫌な思いはしなかったけど…
どうしたらいいかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
らんさんは優しい方ですね。その様に考えられる人 友達の集まりだったら、きっと無神経な事も言われないでしょうから、みんなで楽しい時間を過ごされることと思いますので 預けなくっても大丈夫じゃないかな〜って思いますよ。
ようは みんなで楽しい時間を過ごせるかだから 余り気を遣い過ぎるのも らんさんだって大変だもの。
心から楽しんでいらしてね それが一番だと思うよ。。

2002.11.30 00:33 9

まるど(秘密)

ずいぶん前にレスしたのですが、載ってないのでまた書きますが、
前回張りきって書いて疲れたので今回は結論だけを書かせてください。
もう、会ってしまったのかしら??でも、一応、書きます。

預けていってください。そして、子供に振り回されず、ゆっくり話してください。二人だけでも・・・。

2002.12.2 11:57 9

ちびかず(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top