HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期出血?クロミッドのせい?

排卵期出血?クロミッドのせい?

2004.4.7 17:14    0 1

質問者: ひとみさん(24歳)

私は先月無排卵生理と診断され、ノアルテンDを10日間飲んで生理を起こし、生理5日目からクロミッドを5日間服用しました。今はちょうど排卵前か排卵期だと思うのですが、(周期12日目なので)、今日出血があったんです。排卵出血なんてしたことがなかったので、怖くて不安で不安でたまりません。出血はというと「生理が始まった?」っていうくらいの少量なんですが、ペーパーに赤い血液が着きました。
クロミッドを服用すると排卵痛もおきやすいと聞きましたが、排卵出血もおきることがあるのでしょうか?
それとも私の出血は排卵期出血ではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今月不妊治療で評判の高い病院に転院して初めてクロミッドを服用
しました。生理終了後5日間一日一錠です。
生理周期10日目の今日排卵出血がありました。
治療をはじめる前に何度か排卵出血らしきものを経験しましたが
それよりも多いです。と言っても極少量で排卵期の透明なおりものに
うっすら血液が混じってるみたい?な感じでした。
今日は排卵チェックのため病院へ行ったので先生に排卵出血らしきものが
ありました。と言うと「早いですね。でも生理周期が短いんですよね
(25周期)。見てみましょう。」と超音波で排卵チェックをしました。
排卵はまだでしたが今まではいつも卵胞が1つしか確認できなかった
のですが今回は2つありました。
クロミッド服用以前にも排卵出血があり、ちょっと量が多いのは
クロミッドのせいだろうと私はあまり気にしていません。
先生も特に何も言わなかったので。
その後は出血は止まりましたか?排卵出血の量は個人差があると
思いますが、私は1日に2回程度で終わります。
続いているようならすぐに病院へ行くか、極少量なら次回の診察の時に
先生にお話しされた方がご自身も安心すると思います。お大事に。

2004.4.19 23:46 105

みぃちゃんママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page