HOME > 質問広場 > 雑談 > 1人で暇なとき何しますか...

1人で暇なとき何しますか?(駄)

2010.9.25 18:49    0 2

質問者: めーさん(40歳)

IVF治療中ですが、(駄)のカテゴリーにします。

今、移植の判定待ちです。
のんびり過ごそうと心掛けてますが、暇なんです(涙)。
主人は出張がちで家にいないし、実家はいろいろ問題があり、距離を置いています。
治療をはじめて以来、専業主婦になりました。
病院スケジュールがころころ変わるので、忙しい友人とはなかなか都合を合わせられなくなり、すっかり疎遠です。
なので、1人で何かするしかないのですが、TVにも本にも飽きてしまいました。
運動したいけど、一応判定までは運動だけはやめておこうとおもっているので、あまり体も動かせません。

みなさま、1人で暇なとき何しますか?
名案、経験談などあればお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めーさん、こんばんは。

私は3月に体外受精をし、入院危機など
ありましたが今は順調で9ヶ月にはいりました。

私も社宅で一人、安静という名のヒマに
押しつぶされそうでした。

その時は、

・タンスの中身を全部だして整理しなおす。

・不要物を思い切って処分する。

・ハワイアンキルトに挑戦。

・洗面、流しをひたすらキレイにする。
・鍋を磨く。

・今までの家計簿を見直す。(見直すだけ。反省はしない。)

・クロスワードにはまる。(懸賞で現金1万円当たりました。)



本は読みますがもともとテレビを見ないので時間は
たっぷりありました。

でも、振り返るともうすぐ出産間近。
この先はひたすら忙しい毎日に
なるんだろうな・・・。

今までのんびりできて良かった、と思うことにしよう。

2010.9.25 19:53 42

ズボラ(40歳)

はじめまして。

私は今妊娠9ヶ月に入りましたが、初期からひたすら安静が続きベッド生活を送っています。トイレ、風呂、食事以外は寝たきりです。

常に暇なのですが、私はジネコも含め色々なサイト(旅行、料理、テーマパーク等々)を見たり。後は、無料の通販雑誌を取り寄せてみたり。後は体調がすぐれたりすると苦手な料理を椅子に座りながら練習したり。たまにですが、久しぶりの友達にメールしてみたり。と限られていますが、なんとかやっています。
妊娠する前までは近所にある大きな百均行ってるとあっという間に一時間半くらいたっちゃいましたし、少し大きめのショッピングセンター行くとお昼前にいき、きずくと15時過ぎてたりしたので、帰ってきてご飯の支度して、もう夜みたいな時もありましたよ〜

長文で失礼しました。

2010.9.27 22:24 19

ちびまる(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top