HOME > 質問広場 > 雑談 > ご主人を大事に思う瞬間は?

ご主人を大事に思う瞬間は?

2010.9.29 12:56    0 17

質問者: とまとまとさん(35歳)

お暇な方お付き合いくだされば幸いです。

先日このジネコでご主人が大好きだというスレがあったように思いますが、私は好きという感情より「この人は私にとって大事で必要な人。できれば一生一緒に居たいな。」という感情が大きい気がします。
普段からそういう気持ちなんですが、日々の生活の中でふとした出来事でさらに上記の感情が大きくなる時があります。

皆さんはどうでしょうか?
そういう気持ちになる方はどんな時にそう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義父に怒鳴られている私をかばい、家を出る決心をしてくれた時ですね。

2010.9.29 16:26 19

ゆんぷ(30歳)

私の場合は。。。
実家の母にも言えないことを ダンナと共有してしまった
ときですかね。。。
そのときに、この人と一生一緒にいるんだな。。
って思っちゃいます。

このコメントをきっかけに、昨日より
ダンナくんを大事にできるようにしたいと思います
(彼はいま、職場の人と飲み会です。。。)

2010.9.29 22:10 18

なおこ(34歳)

素敵なスレですね。とまとまとさん、素敵なご夫婦なんですね。
私は結婚前にストーカー被害に遭い、警察沙汰にまでなりパニック障害になりました。寝るのも怖くて不眠症になり、どこに居ても見られている恐怖感。どこかでバッタリ会うかもとビクビクしながら過ごしていました。そんな私を見て彼は、同棲に反対する私の両親に頭をさげて『安心できる土地に連れていって治療を受けさせたい』と両親を説得してくれました。そして通勤時間が2時間半かかるにも関わらず、他県へ一緒に移ってくれました。
完治後、結婚をして子供が出来たのを機会に、子育てをしやすいようにと、私の実家近くに家を建ててくれました。今でも私が完全に寝るのを確認してから、主人も寝ています。毎晩、この人と結婚できてよかったと涙が溢れます。
好きの感情を越えて、もう主人無しの人生は有り得ないです。当時の思いが甦りました。ありがとうございます。

2010.9.29 23:32 25

シロウサ(28歳)

誰かのエッセイなんかを読んでいて、恋愛が上手くいかなくって・・などと書いてあるとき。自分も結婚する前そうだったなあ。なんて思い出します。

そういう時、ああ、家の旦那と結婚できてよかった。この人を大切にしていこう。なんて思います。

2010.9.29 23:45 19

だんご(秘密)

すみません、年齢伏せさせてください。

私が夫を大事に思うとき、それは眠りにつく瞬間です。

私たち夫婦は昨年子供を亡くしました。
あまりにも突然すぎて、なんだかよくわかりませんでした。

その後精神的に不安定になり、引きこもり家事もろくに出来ない私を夫は支えてくれました。
自分だってつらいのに毎日仕事にいき、買い物をして帰ってきて、家では一緒に台所に立ち洗濯物を干してくれました。

子供の話も写真やビデオを見ながら、二人でいっぱいしました。
親や友人もとても支えてもらって感謝しているけれど、本当に同じ思いを共有してくれるのは夫だけなんですよね。

夫の前では安心して泣けるんです。
無理に立ち直ったふりしなくてもいいんです。
それは夫もきっと同じだって信じてます。

最近二人だけのおでかけに少し慣れ始めました。
もう一度子供を、と思えるようにもなりました。
でもそれが叶わなくてもずっと一緒に生きていくと思います。

いつかはわからないけれど、すべての瞬間がかけがえのない大切な思い出になるときは必ず来ます。
だからせめて一日の終わりくらい、今日も二人で無事に過ごせたことに思いをはせるようにしています。

2010.9.30 01:01 30

心からありがとう(秘密)

元々旦那は自営なんですが、二足の草鞋と言いますか…旦那が飲食店を夫婦でやりたいと言いだし店を出しました。

私は乗り気じゃなく仕込みも旦那任せ。
朝はオープン直前に店に行き軽く支度するだけで他は全部旦那がしてました。

私は本当に嫌でこのままなら別れようと言ったこともあります。

今は妊娠中のため私は引退してますが、あの時旦那にばかり仕事させてた事を思い出すと胸が痛みます。
旦那が私に文句も言わず一生懸命頑張ってた姿を思い出すと、本当に大事にしたくなります。

たまに後ろから殴ろうかなんて思うぐらいムカつく時もありますが、そんな時は、あの頃の旦那を思い出すようにしてます。

水戸黄門の印籠よりも、あの頃の旦那に勝つものは無いです

2010.9.30 01:10 16

なっちゃん(30歳)

シロウサさん、大変な思いされたんですね…それに、なんて素敵な御主人様なんでしょう!!シロウサさんの事全力で守られたのですね…読んでいて感動しました…これだけの男気のある男性、世の中に滅多といないでしょうね、残念ながら…。今は普通に戻られたとの事。どうかこれからも御主人様、家族を大切に暮らしていって下さいね♪ さて私の事ですが、名前の通り主人命です(笑) 感じる瞬間は多々ありますが、この年でも我が儘一杯幼稚な事言っても無茶苦茶しても、誰も肯定しないだろう事を、主人が心から癒してくれる時ですね。私にはこの人しかいない、主人しか無理、て解ってるからです。すみません上手く言えませんが、ともかく、いつでもずっと主人を愛し抜く覚悟が私にはありますので、こんな時…ではなく、ずっと永遠永久に大切に思っています♪主様、変な文面ですみません。それと実父より妻を守りきる御主人、とても最高ですね。グッときました!

2010.9.30 02:53 13

主人命(41歳)

皆さんのお話を読んでいて、心がジーンとなりました。

生きていたら色々なことがあるけれど、
それを一緒に乗り越えて、支えあっていける人がいるって、
幸せなことだって改めて感じました。

主人を大事に思う瞬間…すぐに思い浮かばなかったな。
主人は近すぎて、してくれたことやかけてくれた言葉、
当たり前のように受け止めてしまっていたのかな。

2010.9.30 10:31 22

なごみ(35歳)

私は究極の質問をしたことがあります。
"義母が私のことが嫌いで結婚したら勘当するって言われたら、私と家族どっち取る?"って聞いたら私を取るって言ってくれたことです。
理由は家族と離れても、私と一緒になれば家族を作れる。だそうです。
深い愛を感じました。

正直悩みに悩むんだろうな...と思ったんですが、案外スパッと答えてくれました。
こんな質問する私も私ですよね。

結婚前の話しなんですが今でもそれを思い出すと、この人が本当に大事!と思います。
ちょっと主さんの問いと違ったかな?

失礼しました。

2010.9.30 15:11 17

ぷちとまと(23歳)

皆さん、素敵なご主人様ですね☆

大変な思いをされた方もおられるようですが、素敵なご主人様がいてくれるから、それはすごく幸せな事ですね。

ウチは不妊治療中なのですが、主人にツライ思いとかは打ち明けた事がありませんでした。たぶん主人は主人でツライ思いをしていると思ったから。
ですが、この前ついに感情を保っていた糸が切れ、主人に思いの全てを打ち明けました。
すると、主人は泣きじゃくる私を抱きしめながら、一人でツライ思いをさせてゴメン。でも、言ってくれないと男はわからないよ。夫婦なんだから、我慢せずに話して欲しいと、すごく温かく受け入れてくれました。

今は、おかげで穏やかで温かい日々を過ごせています。こんなにも温かく私を愛してくれる人が居てくれるんだから…と、不妊の不安までなくなりました。
(私って単純ですかね(笑))

いつか、愛する主人に自分の子供を抱かせてあげられるよう、また治療頑張ります!!

スレから話それちゃってスミマセン(^^;)

お互い、これからも愛する旦那様を大切にしていきましょうね☆

2010.9.30 18:04 23

まるく(30歳)

とまとまと(回文ですね♪)さん、素敵な話題ですね〜!

大事に思う時…
今年の猛暑の中、ベランダで洗濯物を干している時、こんな暑い中を夫は家族の為に頑張って頭下げながら仕事してくれてるんだなあ…と思った時は、ジーンとしました。
私も頑張ってエアコンを点けすぎないようにしました!

あとは、6ヶ月の娘が夜に寝つきがとても悪くて交代で抱っこしているのですが、私が腰を痛めて抱っこ出来なかった時に、『ごめんね…疲れてるのに…』と言った時、『あはは(笑)そんなこと気にしてるの?気にしないでゆっくり寝てたらいいよ〜』とニコニコして言ってくれた時は、あ〜私もこの人をもっと大事にしなくちゃ罰が当たる!
と思いました。

済みません、他の方へのコメントで申し訳ないのですが、シロウサさんとても怖い目に遭われたんですね…
旦那様は本当に運命の人ですね!
拝見していて、本当に良かった!うんうん!と勝手に頷いてしまいました。

他の方のコメントも、心が温かくなりますね…!
いつもいつも感謝することは難しいですが、ふっと、たまにはお互い思いやりを思い出したいですね!

2010.9.30 18:41 10

フラウみーな(23歳)

再レスです。私のお話まで出していただいて光栄です(^_^)
さらに、プチトマトさんの究極の選択ではないですが、私のパニック障害が理由で、主人の両親からは結婚を大反対されました。正に縁を切る状態で結婚です(:_;)
息子二人には両方のおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がって貰いたかったのに凄く残念です。そして主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。一度、大事な人を亡くしているので、もう二度と主人と息子達とは離れなくないな〜と思い毎日、感謝で生きています。
それにしても皆様、素敵なご夫婦なんですね〜!
なんだか幸せなスレです。

2010.9.30 19:39 14

シロウサ(28歳)

スレ主のとまとまとです。
(1回途中まで書いていたものがどこかに消えました。涙。
ダブっていたらすみません)

まず、私のスレにお付き合いしてくれた方々に「お暇な方」なんて前置きから始めてしまって失礼しました。
そしてたくさんのお返事ありがとうございます。

投稿した後で、スレの内容が漠然としていて分かりにくかったのではと思っていました。
自分のことを書こうかと思いましたが、こういう内容で私が自分のことを書いたら自己満足ののろけと思われそうで何か書けませんでした。。。でも皆さん私のつたない表現力の文章に理解いただいてお返事もらえてうれしかったです。

ゆんぷさん
義父さんと同居されていたんですね。また義父さん怒鳴るとは・・・お辛かったですね。
でもご主人の決断、ゆんぷさんを大事に思っていらっしゃる優しいご主人ですね。男気あります!

なおこさん
お母さんにも言えないこと!気になりますね~。
「共有したときに一生一緒にいるんだろうな」というのも私の中では新鮮でした!
夫婦でないと共有できないことってありますよね。

シロウサさん
私の独り言のようなスレに2回もお付き合いありがとうございます。いえいえ私達夫婦はごく普通の夫婦ですよ~。
シロウサさん怖い思いされましたね。今は大丈夫なんでしょうか。
ご主人頼りがいのある優しいご主人ですね。そしてご家族大事に思っているシロウサさんのお気持ちも伝わってきました。

だんごさん
わかります~!
私も結婚する前はいろいろとあったので今こうしてこんな気持ちでいられることをありがたいと思っています。

心からありがとうさん
私の立てたスレで辛い経験を思い出させてしまったかと思うと心配です。
読んでいて涙がでてきました。大丈夫でしょうか。
ご主人お優しい方ですね。
お辛い経験を乗り越えてのお二人の絆は深いですね。

なっちゃんさん
飲食店大変そうですね。なっちゃんさんが嫌がった気持ちも分かるような気がします。
気持ちって何かのきっかけで180度変わることありますよね。
なっちゃんさんはご主人の辛さを分かったきっかけがあったのでしょうか?

主人命さん
ご主人を大事に思っている、愛されていること文面からひしひしと伝わってきました!
こういう気持ちって人に伝えるのって難しいですよね。私もこのスレを立てるとき題名や本文をどう書いていいかすごく悩みました。。。
主人命さんのご主人はそんな風に思われてお幸せですね!

なごみさん
私も皆さんのお話読んでいてじんときてしまいました。
「生きていたら色々なことがあるけれど、
それを一緒に乗り越えて、支えあっていける人がいるって、
幸せなことだって改めて感じました。」
本当にそうですね。私も幸せに思います。

ぷちとまとさん
いえいえ問いと違うなんてことありませんよ。皆さんがどんな風なのか新鮮です!
究極の質問!ですね。
それでもぷちとまとさんと即答したご主人かっこいいですね。

まるくさん
辛い治療なのにご主人に告げないで一人で頑張ってきたなんて・・・。
まるくさんもご主人もお互いを大事に思っていることが伝わってきました。
治療大変ですが、お二人なら乗り越えられると思います!

フラウみーなさん
とまとまと。あはは、回文ですね!言われてみればホントだぁ!
フラウみーなさん、かわいい方ですね。文面からそう感じました。
洗濯物を干している時にご主人のことをそう思えるなんて、フラウみーなさんすてきな方ですね。
きっとご主人もすてきな方なんでしょうね。

皆さんのことを聞いて自分のことを書くのが恥ずかしくなりました。私は結構何気ないことでそういう気持ちになるんです。
例えば、
主人は私より早く出勤して残業もしているのに、私も働いているのだからと体を気遣って家事を手伝ってくれたり・・・本当は疲れていると思います。いつも自分より私のことを優先してくれるんですよね。
また、私の両親、兄弟、またお墓など大事に思ってくれていること。私が慕っている姪っ子まで私と同じようにかわいがって遊んでくれます。主人は子供が大好きで本当であれば自分の子供と遊びたいであろうと思いますが、私を思って表には出さないようにしていると思います。(我が家もまるくさんと同じで不妊治療中で子供がいないのです)
そして私に無いものを持っていること。いつも明るく楽しく前向きで物事を簡単にあきらめません。今までいろいろなことで助けられてきました。
私単純なのかもしれません。。。

皆さんの「ご主人を大事に思う瞬間」聞けてよかったです。
日々感謝の気持ちを忘れずに私も主人を大事にしていきたいです。
ありがとうございました。

2010.10.1 00:34 13

とまとまと(35歳)

たびたびすみません。2度目のレスです。

とまとまとさん、〆レスありがとうございました。
とまとまとさん始め、みなさん素敵なご夫婦ばかりですね。
読んでいて心が温まりました。

せっかくの素敵なスレッドが私の場違いなレスで重いものになってしまったのではないかと投稿を少し後悔しておりましたが、優しいお言葉をかけていただいてとても感謝しております。

とまとまとさんは不妊治療中なのですね。
私も少し前から不妊治療を始めました。
出産から10年経ち、肉体的条件は厳しくなったと自覚していますが、出来る限りのことを頑張るだけと思っております。

とまとまとさんにも私にも、不妊で悩まれるすべてのみなさんにもかわいい赤ちゃんが会いに来てくれますように…
素敵なスレッドありがとうございました。

2010.10.1 08:40 15

心からありがとう(秘密)

〆レス拝見しました。

とまとまとサン、一人一人にお返事かかれるなんて、大変だったでしょ?
でも、なんだか嬉しかったです☆
ありがとうございました。
本当、皆さん素敵なご主人ですね。
皆さんのレスを読みながら、あらためて主人を大切にしなきゃって思えました。すごく温かいスレですね♪

心からありがとうさん。
場違いなんかじゃないと思いますよ。
大変な思いをされたとの事、レスを読ませていただき涙が出ました。
でも、本当に素敵なご主人ですね。なかには悲しみを受け入れられず、現実から目をそらし夫婦仲まで険悪になる方もいると聞きます。
でも、ご主人は一緒に悲しみを受け入れてくださったのですね。
同じ思いを共感してくれる事は、やはり嬉しい事ですよね。
不妊治療はツライ事が多いですが、心温かいご主人がいらっしゃるから、乗り越えられますね。

とまとまとサンも、心からありがとうサンも、可愛い赤ちゃんに巡り逢えますようにo(^-^)o

お互い頑張りましょう!!

2010.10.1 14:08 12

まるく(30歳)

上から読んでも下から読んでもとまとまとさん!

お返事を拝見してすごく気持ちが温かくなりました!
とまとまとさんの嬉しい気持ちが旦那様に伝わるからこそ、旦那様もますます思いやりが持てるのかなあ〜と思いました!
お互いへの思いやりは、またさらにお互いを思いやれる素になりますよね!

この間読んだ漫画に、
『聞いて欲しかったら、まず聞くの』
『相手に感謝して欲しかったら、まず相手に感謝しよう』
と書いてあってグッときました。

思いやりも、思いやりのなさも、どちらかが意識して行動すると、必ず相乗効果があるように思います。
とまとまとさんがステキな方だから、旦那様も優しくなれる、とまとまとさんが感謝の気持ちを忘れないから、旦那様はますます優しくなる…

とってもステキですね!

締められた後で恐縮ですが、感動して思わずまたお返事してしまいました。
失礼しました!

2010.10.1 14:59 14

フラウみーな(23歳)

スレ主のとまとまとです。
2回目の投稿またまたありがとうございます。

心からありがとうさん

私こそありがとうございました。
みなさんはどんなときにそう思ったりするのかお聞きしてみたかったので、何気なく立てた投稿でしたが皆さんのすてきな回答に逆に私が感化されました。
お子様を亡くされて、現在は不妊治療されているとのことで頭が下がる思いです。
心身ともに辛い治療ですが、心からありがとうさんにもかわいい赤ちゃんを授かることを心から願っています。

まるくさん

再度レスありがとうございます。
一回ほとんど書き込んでどこかに消えたときは・・・涙。
でもこうして皆さんにレスしていただけてよかったです。
また温かいスレと言っていただけてうれしかったです。
不妊治療お互い辛いですね・・・。でも頑張りましょうね!
まるくさんご夫婦にもかわいい赤ちゃんを授かることを心から願っています。

フラウみーなさん

再度レスありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえて、はずかしいやらうれしいやら・・・恐縮です。
我が家は主人がとても優しい人なので、私もそれに応えたいなと思っていて・・・主人がそうさせてくれるのかもしれません。
フラウみーなさんが書かれているように
『聞いて欲しかったら、まず聞くの』
『相手に感謝して欲しかったら、まず相手に感謝しよう』
私もはっとさせられました。

ネット上ではありますが、ひとときすてきな皆さんに出会えて本当に温かい気持ちになりとてもうれしかったです。

2010.10.3 21:59 18

とまとまと(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page