HOME > 質問広場 > 雑談 > 素朴な疑問です

素朴な疑問です

2010.10.1 12:03    0 1

質問者: 匿名さん(30歳)

最近「セックスアンドザシティ」にハマッています。
そこで素朴な疑問なんですが、、
あの4人は、セックスの事など、かなりオープンにせきららに話し合いますよね?私は若い頃は友達とそういう話をした事はありますが、あそこまでオープンには話せなかったし、今は恥ずかしくてとんでもないって感じなんですが。あれは、あの4人が特別なのか、アメリカでは普通の事なのか?私や私の周りがおかしいのか?
あと、男女問わず気軽に声かけて気軽に応じてますが、あれもアメリカなら普通なのか?日本ならナンパだし、ナンパについていく軽い女って見られますよね?
ダンスもみんなするけどアメリカなら当然なのか?
オ〇ニーの話も当たり前のようにして一緒におもちゃを買いに行ったり、ノーブラで外出して乳首がポツッとなってても気にしなかったり、言いたい事ズケズケ言って、機嫌悪くなれば帰っちゃったり、、、
あの4人みたいに何でも言い合えて支え合える友情、見ていてすごくうらやましくなりますし、楽しく見ているのですが、色々素朴な疑問が浮かんできます。
周りに外国人の知り合いや海外居住経験者がいなくて、聞いても、「アメリカ人だからでしょ」と予想で返事されるだけなのですが、すごく気になってます。わかる方いたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アメリカに4年住んでいました。

わたしのアメ人の友だちはオープンな人もいたし、まったくそういった話もしないし。という感じですね。

友だちではないですが仕事で、おかしいことを注意したら
「わたしは疲れていたんだ」と逆切れされ、あげくに管理職に言いつけられました。こちらは仕事に対する態度が良くなかったので注意しただけなんですが。まぁ、自分だけが正しい。と考えるアメリカ人は多いかと。
日本人と違って、自分の考えを主張する国ですし、小学校や中学校もですけど、小さいころから前に出て「自分」の意見、考えなどをまとめて話す。という授業をしています。なので、日本人的な考えは通用しない部分もあるかもしれません。

話は戻りますが、職場で仲良くしていたアメリカ人と彼氏を含めて旅行へ行ったことがあります。
わたしたちの前では一切ベタベタしているところは見せませんでしたが、カップルでいる時の会話はかなり過激でしたよ(゚ω゚;A)
(早くしたい、とか○○したいとか)
なので、女性だけのグループでそういう話はしないけど、彼氏とはする人もいるかもしれません。

彼氏ができると、わりとすぐに親にも紹介することが多いですね。向こうはプロムがあるので、彼氏がエスコート。ということもあるからです。
あとは家でパーティということも多く、そこで知り合うことも多々あります。それも日本とは違って男女かまわず気軽に声を掛け合うことが多いですね。

こればっかりは国の習慣が違う。というしかありません。

ただ一つ言えるのはSex & The City に限らず
ビバリーヒルズ白書やフレンズもそうですけど、かなり大げさに描いているように思います。あんなにしょっちゅう相手をとっかえひっかえしていたら、大変ですし、そんなにうまくいくわけがないですからね。
ドラマですし、半分くらいに思っているのがいいかと思います。

2010.10.1 14:11 18

ばにら(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page