HOME > 質問広場 > くらし > 駄ですが・・・素朴な疑問?!

駄ですが・・・素朴な疑問?!

2006.6.15 16:24    0 9

質問者: みみさん(30歳)

はじめに、こんな内容で気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが・・・不妊治療をしていてまだ授かれない現在、どうしても知りたいのです。
知ってどうなるわけではないのは分かっていますが・・・。

出来婚された方や予定外で授かった方って避妊をされていなかったということですよね?
そこで疑問なのですが、どの程度の避妊を避妊と言うのでしょうか?
下品な言い方かもしれませんが出来ちゃった人たちは中○ししてしまったと言うことなのでしょうか?それとも外○しでも出来る人には出来るのでしょうか?
子供が欲しくて欲しくてこんなに頑張っているのに全然出来なくて、でもまた最近職場で出来婚の子が現れ、落ち込んでしまいこんなこと考えてしまいました。

くだらないスレにお付き合いいただいてありがとうございました。
書いたらちょっとだけスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人の話ですが、外○しで出来たそうです。

2006.6.15 21:14 8

ありす(31歳)


予定外の妊娠をした者です。
結婚当初は、しばらく仕事を続けてお金を貯めようと思い、コンドームとオギノ式避妊法に頼っていました。
生理周期がだいたい29〜33日だったので、オギノ式避妊法で大丈夫という思い込みがありました。
もう月経間近という日に、コンドーム無しでそのまま中に・・でもいいだろう、という誤った判断をしてしまいました。
当時は、体調によっては排卵日が15日以上も狂ってしまうことがあるなんて想像もしなかったので・・・。
「絶対妊娠しない日」なんて無いということがわかりました。
(その月は生理不順だった為か、せっかく授かった命を3ヶ月で流産してしまいました・・・。それ以来、次の子供は無事に生んであげたいと、基礎体温をつけるようになりました。)
うまく言えませんが、みみさんもお子さんを授かり、そして私のような悲しい思いをせず、無事に出産されますように。

2006.6.15 21:34 8

匿名(29歳)


友人は外○しの末の出来ちゃった婚です。
避妊したのにー避妊したのにーとあまりにうるさいのでどういう避妊をしたのか聞いたら外○し。。
知識の無さに呆れました。
そして先日二人目が生まれました。
予定外の妊娠だったそうで、避妊もちゃんとしてたはずなのに、とのこと。
もちろん外○しで(苦笑)。

2006.6.15 22:52 9

オキナワ(秘密)


こんばんわ。

家にある雑学本によれば、最後を外○しにしても、前戯の段階からチョロチョロでるそうです。なので、外○しにしてもデキてしまうこともあるって書いてありました。

2006.6.15 23:19 7

KY(35歳)


私の友達は外だしでした
酔っ払ってたみたいだから、誤ったんでしょうかね?
生でして外だしを避妊と思ってる人や
コンドームが破れてしまったりした人が多いと思います
あとはどちらかが狙ってしたりとか・・・

出来やすい人は本当できちゃうみたいですよ
私も不妊治療中なので羨ましい限りです
でもきっと時期が来れば赤ちゃん授かりますよ
頑張りましょうね

2006.6.15 23:28 9

とくこ(27歳)


約90%以上の確率でピル。
約70%以上の確率でコンドーム。
100%避妊というなら
パイプカット、子宮摘出でしょう。



外○しなんて避妊ではありません。
男性側の勝手な言い分と思います。

2006.6.16 07:52 8

あめあられ(32歳)


私も治療中で、ずっと疑問でした。私のような立場の者から見れば簡単に授かっているような気がして羨ましいな〜と。

お酒の席で、でき婚の後輩にきいたのですが、半同棲状態で、朝起きたらH、帰ってきたらH、寝る前にまたHという生活を毎日続けていたそうです。
外○しで避妊しているつもりだったと。
本人が「猿でした。あれだけやればそりゃできる」と笑ってました。
やっぱり健康な20歳の若者がそれだけすれば出来るだろうなと私も思いました。

また、私は高校3年生頃から生理の状態も良くなかったので、例え同じことをしても授からないだろうな〜、と思いました(笑)

地道に頑張って治療を続けるしかないなと。
辛いこともあるけれど、お互い頑張りましょうね!

2006.6.16 09:31 7

さららん(25歳)


外出しでした。私自身50〜60日周期というすごい生理不順ということもあって妊娠が判った時は唖然としました。でも流産しちゃいました。
それから6年、不妊治療でAIHしても全然できません。
できる時は外出しで狙ってもいないのにできたのに、できない時は何をやってもできないんだな〜と実感しております。

2006.6.16 10:18 7

みっく(33歳)


主です。

外○しが避妊方法だとは思っていませんが、妊娠する確率はそんなに高くないと勝手に思っていたので、外○しで妊娠したって方が思ったよりいらっしゃってビックリです。同時に羨ましい限りで・・・。

ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
私のところにはいつ赤ちゃんが来てくれるか分かりませんが、旦那共々頑張ります。
他の赤ちゃんを望む方々のところにも幸せが訪れますように。

2006.6.16 14:07 7

みみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top