HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ほとほと嫌になりました。...

ほとほと嫌になりました。気持ちの切り替え方教えてください

2010.10.2 12:06    0 5

質問者: ナッツさん(41歳)

またもや移植でダメでした。
ほとほと嫌になりました。

今までの治療歴は

タイミング1年、AIH5回、IVF3回

です。

タイミングに入る前に自然妊娠したこともありますが、初期流産しています。
IVFでも初期流産しています。
いっそ諦めようかとも思うのですが、高齢なのであと1年くらいは頑張りたいと思っています。

もし良かったら、気持ちの切り替え方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだまだ!!
今が頑張り時じゃないですか。

私はAIH3回、IVF4回で授かりましたが、40歳になったため回数うんぬんよりも急いでトライしなきゃって気持ちでいっぱいでした。

周りに聞くとAIH15回とかIVF10回とか、1000万円超えた!!なんてすごい方の話も耳にします。

回数は宝くじみたいなものと考えてあまり気にしないで、
色々方法や病院を変えたりしながら45歳までがんばろうとか、リミットを決めてやってみるしかないと思います。

頑張ってくださいね。

2010.10.2 16:09 23

匿名(40歳)

今回は残念でしたね。。。
ツライ気持ち分かります
同じ年ということで思わず書いてしまいました


私は ダイミング半年、AIH4回、ICSI1回です

先日2回目の体外受精に入りましたが
採卵中止になってしましました
前回の1回目の時は結果は陰性でしたが
移植までいけたことで少し希望を持てていました
今回は途中でダメになり陰性の時より
かなり落ち込みました
前回は決勝戦で敗れたけど
今回は初戦敗退みたいな・・・なんともいえないガッカリ感でした


私は年齢的はこともあり、
いいイミであまりはりきらないようにしています
あとは治療で大変だった時は終わった時に
好きなものをひとつ買って自分にご褒美を!


体外受精の期間はきっと気持ちもはりつめていたと思うので
終わったら少し甘やかして好きなことしたらいいと思います
ずっと頑張ると疲れちゃいますもんね


41歳に幸あれ~

2010.10.2 16:57 25

ポン(41歳)



私は今月末に2回目のIVFに挑戦します。
IVFに挑戦するまで、ものすごく悩みました
お金も時間も身体の負担もありますから・・・
そんな悩んでいる時に友達から言われた一言が私の背中を押してくれたんです。

その友達はご主人が事故にあい下半身不随でしたが結婚され
子作りは当然自然には無理。
なので彼女達夫婦にとってはIVFしか方法はありませんでした。結婚後すぐに挑戦し2回の採卵、4回目の移植で妊娠
今年の夏に無事に元気な男の子を出産しました(38歳の子です)
彼女はすでに2人目にむけて来年の春には治療を開始するとの事
正社員として毎日フルタイム働きながら頑張っていました!

その彼女が私に一言「どんなに辛い治療や結果であっても、諦めたら我が子には会えない。諦めなければ、いつか我が子に会えると信じてIVF頑張ってみなよ!」と言ってくれたのです。

だからナッツさんも今は苦しい時かと思いますが、あと1年と
おしゃってますし、諦めずに頑張ってください!
気持ちの切り替え方ではありませんが、思わずお返事してしまいました。長文になりスミマセン。

2010.10.2 17:30 24

タロウ(36歳)

はじめまして。
私は体外(ICSI含め)10回です。
今だ結果出ずです。
私も、5、6回目の時は、悶々として、お金は底をついてくるしと
随分悩みました。
でも、私の場合は、何と言っても、時間!タイムリミット。
お金は借金(賛否ありますが)しても何とかなるし、
何も考えるの止めました。
採卵しても、卵の採れない方もいるし、私の年齢だと移植に
こぎつけるだけでも、ありがたいかなぁ・・・と。
先生にも数こなして、傾向を見ないとと言われ、見るのに6回は
かかりますと言われました。
一度妊娠されてるってことは、子宮の状態も良いし、卵巣も若い
のだと思いますよ!
きっと良い未来が待っていますよ。
私も45歳までは頑張ります。
一緒に頑張りましょ!

2010.10.2 22:40 28

かのん(44歳)

8月に初採卵で、卵子ゼロ。 9月は卵子1個だけ〜顕微授精〜3日目胚移植。今日ダメとの結果。1回で成功するのは稀、可能性も30%以下と聞いていたものの涙が・・でもナッツサンは、私なんかより、ずっと頑張っても授かれず、とても辛い思いされてるんですよね。私が逆に励まされます。
気晴らしに街をブラブラしていたら、「女40代からの『ずっと若い体』のつくり方(満尾正 三笠書房)」と言う本をみつけて買ったら、元気出てきました。 直接不妊について書いていないけど、実践したら心身共に若返って授かれるんじゃないかなって思える内容です。ご期待にそえられる返信でなくてすみません。 お互いにお母さんになれる日が来て欲しいですね。

2010.10.2 23:59 22

ももぴょん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top