限界

2010.10.2 23:25    0 8

質問者: なみ〜さん(40歳)

今日 夫に グーで顔を三回殴られたうえ、足を二回蹴られました。幼い子供(三歳、六歳)の見ている前で。子供は怯えて泣いていました。

出掛け先に向かう車中での出来事です。結局車から私が無理矢理下ろされて そのまま夫と子供はどこかに去りました。

くだらない事で口論になり結果 暴力をふるわれ 今までもケンカをするたびにモラハラをされつづけ今日に至りました。

夫は 口がたつのでまず私は 負けますし私の性格、考え、すべて全否定します。謝られた事は皆無です。夫の事を考えると正直吐き気がします。子供が二人いて手に職もなく離婚に二の足を踏んでいます。
正直これから先どうしていいのかわかりません。

夫は 若い頃から かなり強引で短気だったようです。男友達の関係を重視し未だに 月一の割合で オールナイトでクラブ遊びや朝帰りも平気でします。何度言っても無視して出掛けます。子供の為に私が我慢したらいいのか 正直悩んでいます。
よいアドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なみ〜さん、お怪我は大丈夫でしょうか。大変な目にあいましたね…。月に一回オールナイトで遊びに出かけるくらいなら自分が我慢できると思います。
暴力は今回が初めてですか?子供の前で暴力を振るうなんて考えられません。これから子供さんも父親に怯えながらの生活になってしまいます。これから先、子供さんにも危害が加わるかもしれない…そうなる前に実家へ帰られた方がいいと思います。少し落ち着いてから離婚を考えたらどうでしょうか。


ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

2010.10.3 09:40 23

ポテト(秘密)

子供のためを思うなら、離婚するべきでしょう?

子供は母親の笑顔が大好きなんですよ。
たとえ片親で経済的にくるしくて贅沢出来なくても、母親が笑顔でたくさんの愛情を注げばそれだけで幸せなんです。

子供を理由に離婚しない母親は、成長した子供から不信感を持たれます。
自分のせいで離婚出来ないんだ、と自分が大嫌いになります。

経済的に苦しくても怯えることなく笑顔で暮らせる生活と、経済的な不安はなくとも、毎日怯え両親と自分を憎んでしまう生活。
どちらが子供のためになりますか?

2010.10.3 10:07 25

たまな(25歳)

離婚した方がいいです。
手に職がないなんて言ってる場合じゃないです。

顔をなぐるなんて最低。

2010.10.3 10:50 24

とくめい(30歳)

ハッキリ言って、そこまで我慢してまで一緒に居て暮らして行く必要ないと思います!

旦那らしい事!
父親らしい事!
全くやってませんよね?家族が居るのに好き勝ってにして…
悪いですが、そう言う人は結婚せずに一生独身で居た方が良いんですよ!私だったら別れます!
自分の為じゃなく子供の為に!
子供の前で手をあげるなんて最低です!訴えてやれば良いのにと思いました!
離婚する勇気も大事だと思いますよ!

2010.10.3 10:54 22

きぃ(30歳)

40ならまだまだ就職できる年齢ですよ。これが45とか50になると、正社員の口はほとんど不可能になります。

離婚云々より、まずは経済的に自立できる足がかりをつくっておかないといけませんね。手に職がない、というのは実はただの言い訳で、手に職がなければ作ればいいんです。

まずは、仕事でしょう。お金儲けなくっちゃ。

2010.10.3 12:03 27

だんご(秘密)

お怪我は大丈夫ですか?

勇気をだして離婚した方がいいと思います。この先、また同じようなことが起きてもずっと我慢していくんですか?もしかしたら行動はエスカレートしていくかもしれません。その可能性が大きいと思います。
ご自分のこと、子供さんのことを第一に考えてください!

2010.10.3 12:24 20

ゆう(32歳)

今からでも病院へ行き診断書を取っておくのが賢明です。
それと何をされたのかメモを。暴言もできれば録音を。
いざ離婚するときに証拠があれば役に立ちます。

今生活費をもらっているなら、もう少し我慢して資格を取ってもいいし、お子さんが小学校に上がるまでに実家に避難するのもいいと思います。実家が頼れないなら女性用のシェルターもあるはずです。大変だけど頑張って。

2010.10.3 13:23 25

着々と行動しては?(32歳)

主さん、ご主人は一生このままで変わりませんよ。
私ならとりあえず実家に帰り、すぐに就職活動をしますね。もちろん離婚する為です。
子供にとっていない方がいい父親なのかもしれません。
頑張って下さい。

2010.10.5 22:25 14

はいちゃん(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top