HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠は繰り返す?

子宮外妊娠は繰り返す?

2010.10.10 07:38    0 2

質問者: マッキーさん(秘密)

経験者の方教えて下さい。
去年、子宮外妊娠をして片方卵管を除去しました。

検査しても原因が分からず…運が悪かった!
言われました。

今月生理が遅れていて検査薬をしたところ
陽性反応がありました。

嬉しかったのと不安があります。
また子宮外だったら…

まだ病院には行ってません(火曜日に行きます)

子宮外妊娠は繰り返す可能性はありますか?

子宮外妊娠ではない!
確証できるのは何週間くらいなのでしょうか?

おそらく今4週目くらいです。

教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

25歳の時子宮外妊娠経験しました。
私は元々チョコなどがあり婦人科に通っていたので、変化に気付くのも早かったです。
その時だけは生理がおかしかったんですよね。
初日から茶色の出血があり、すぐに止まってしまってその時点で受診した所、胎嚢は見えなかったんですが妊娠が発覚。
(婦人科で尿検査した際陽性がでた為)
その時点でおそらく5週位だと。
来週また見せてくれ、と言われ様子をみていたら突然大出血しました。
それが私の子宮外妊娠の症状でした。
それから卵管造影剤で検査したりして、2年後に妊娠しました。
お腹の子は無事育ってくれ、今、臨月です。
医師からは子宮外妊娠は繰り返す可能性はあるけど、繰り返さない可能性もあると言われてました。
こればっかりは医師でも分からないようですが、私は子宮外妊娠の後でも通常妊娠出来ました。
不安な気持ち、お察しします。
子宮外でない事を、祈っています。

2010.10.10 12:00 24

まや(27歳)

初めまして。私は子宮外妊娠を3回しました。1回目は9週で破裂寸前で救急車で搬送され、2回目、3回目は卵管を残していたこともあり繰り返してしまいました。専門家ではないので、はっきりした事はわかりませんが、私の経験だけをいうと卵管を切除しているのであれば繰り返す可能性は低いのではないでしょうか?片方の卵管で妊娠するのかととても不安でしたが、今では2歳、1歳のママで双子妊娠中8ヶ月です!
不安な毎日を過ごしていると思いますが、体調に変化があれば病院にすぐ行ってくださいね!無事に正常妊娠してますように。願っています。

2010.10.11 09:17 31

みく(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top