HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠は繰り返す?

子宮外妊娠は繰り返す?

2005.11.11 09:12    0 3

質問者: たたあさん(29歳)

9月に子宮外妊娠から流産になりました。主治医から1度生理がきたら大丈夫といわれました。今は生理待ちです。子宮外妊娠は繰り返すと聞きました。子宮外妊娠をしてどれくらい後に次の妊娠をしましたか。また、繰り返すと言うのは本当ですか。教えて下さい。今回は手術してません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
確かに一度経験すると繰り返す確率は高いと言われてますね。私も今年の2月に外妊になりました。でもたたあさんと違って、卵管で心拍も確認された為に卵管切除の手術になりました。
が、その後7月に自然妊娠して只今5ヶ月です。 こればかりは個人差や体質もあるでしょうし、なんとも言えませんが、私のように繰り返さずに自然妊娠する人も居ます。たたあさんも無事に妊娠できるといいですね。

2005.11.13 10:43 17

おかぼ(36歳)


たたあさん、辛い思いをしましたね。
私も二年前の2月に外妊になり、右の卵管を切除しました。私のように卵管が一つだとやっぱり妊娠する確率が低くなるみたいで二年たった今年の三月にやっと妊娠しました。妊娠中も無事に過ぎて明日が予定日です。でも自然妊娠できましたよ。
たたあさんは卵管が残ってるのでもっと早く妊娠できるかもしれませんよ。

私も繰り返すのではと怖かったけど、必ずしも繰り返すものではないので前向きに暮らしていってくださいね。

たたあさんも妊娠できますように・・・

2005.11.14 08:46 12

はるか(30歳)


おかぼさん、はるかさん、お返事ありがとうございます。掲示板に載せてから、毎日チェックしていましたが、誰からもお返事がなくて、ショックが倍増していました。でも、お二人の温かい言葉、自然妊娠の望みなど、本当にありがたいです。まだ、生理はきませんが、前向きに妊娠について考えたいです。ありがとうございました。

2005.11.14 14:34 12

たたあ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top