HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダを繰り返しても妊...

カンジダを繰り返しても妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.9.28 20:37    0 2

質問者: さくらさん(27歳)

さくらです。久しぶりに投稿します。
一ヶ月以上通院してやっとカンジダが完治しました。排卵日も近いので、(予定では明日明後日ころです)病院で「治りましたよ」と太鼓判を押してもらった日から2日に一度くらいのペースで仲良くしていました。そうしたら2〜3日前からまた痒みがぶり返してきたのです。
 せっかく治ったのにまたか...もうそれからはため息の連続。今は時期が時期なので病院には行かず、もらってきていた軟膏をつけて痒みをしのいでいます。でもやっぱり早めに病院に行かなくてはなりませんよね。いったらまたしばらくは仲良くできなくなってしまう。せっかくの排卵日もカンジダの治療で虚しくも過ぎていき....私はいつになったら安心して仲良くすることが出来るのでしょう。
 こんな私のように、カンジダの治療を繰り返しながらも妊娠された方、どうかお話を聞かせて下さい。このままではお先真っ暗のようで、絶望感に押し倒されそうです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mokoさん、こんにちは。
はじめまして、さくらです。この度はお返事ありがとうございました。
 私もまったくmokoさんと同じ様な状態です。今回も心配で病院に行ったら、「カンジダは完治したんだからあんまり考えすぎない方がいい」と言われ、カンジダではなく普通の軟膏をもらって帰ってきました。一週間つけ続けていますが、痒みは残っており、数日前から夫も痒みを訴えはじめました。もうカンジダノイローゼになりそうです。
 でも、mokoさんのようにいつか妊娠できることを願って。

2002.10.8 19:46 13

さくら(27歳)

はじめまして。
私もさくらさんと同じカンジダがなかなか完治せず、妊娠できないんじゃないかな?と真剣に悩んでいました。
1年ほど前からカンジダ治療で通院を始めて、治った!と思ったらまたあの痒みがでてきて(なぜか排卵日あたりに痒みがでてくるんですよね・・・)、このままでは妊娠できないんじゃないかとほとんど諦め状態でしたが、無事妊娠することができましたよ!
さくらさんは膣錠をお使いでしょうか??私は膣錠を自分で使えるようになってからは、状態が良くなってきたように思います。
とても辛いお気持ちは良く分かります。でも大丈夫ですから、あせらずじっくり治療して下さいね。

2002.10.4 23:06 11

moko(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page