HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繰り返してしまうカンジダ

繰り返してしまうカンジダ

2001.5.7 09:31    0 2

質問者: まっきーさん(25歳)

初めてカンジダ膣炎になったのは2年前で、3度ほど再発したのですが、ここ最近1年ぐらいは何も異常ありませんでした。が、昨日ぐらいから少しかゆみが出てきて、おりものも少し多いので(またもや再発・・・)と少しブルーです。少しかゆくなるぐらいでビクビクしてしまいます。どうしても1度なると再発しやすくなってしまうのでしょうか?婦人科に行くのは抵抗ないほうなのですが、できれば家で治したいです。家で治せる方法はないのでしょうか・・・。わがままな質問でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダ、辛いですよねぇ。
私も生理のたびに再発しては病院通い・・という嫌な日々を
過ごした時がありました。
病院でも「また来たの?こう頻繁じゃ保険も下りないかもよ」とイヤミを言われたりもして(^^;
そこで私もまっきーさんと同じように家で何とかならないの?と色々と調べてみました。
すると、市販されているトリコマイシンという薬が効くと聞いて使ってみました。
この薬には錠剤(挿入するタイプ)と、軟膏がありますが、私は錠剤を使っています。
使うとすぐに楽になりますよ。良く効きます。

明らかにいつものカンジダの再発だ、という判断がつくのなら私はこの薬をオススメします。
でも、もしいつもと少しでも様子が違うと感じたら、迷わずに病院で診察してもらってくださいね。

2001.5.7 21:06 24

ましゅう(24歳)

私もカンジダによくなります。1年に3回位なってしまい、私も婦人科には抵抗は無いのですが、憂鬱になり家で治せたらと思っていました。それで、5年位前から、薬局で売っている「トリコマイシン錠」と言う膣錠を、使い始めました。「おかしいな」って、自分で思った時は、直ぐに挿入します。私の場合は、寝る前の1日1回の使用で、3日位すると何も気にならなくなります。そのお陰で、その膣錠を使い始めたこの5年間は、カンジダで婦人科に行った事は有りません。もしも購入されるのであれば、薬局で詳しくお話しをお聞きになって下さいね。

2001.5.8 09:24 26

ひろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top