HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子と女の子を育ててる...

男の子と女の子を育ててるママさんへ

2010.10.12 00:57    0 6

質問者: kaedeさん(38歳)

私は3歳の男の子を育ててる kaede です。
タイトル通り「男の子と女の子を育ててるママさんへ」質問です。

うちの息子はパパが大好きで....
「パパと遊ぶ」 「パパとお風呂に入る」 「ママは来ないでストップ!」と言われます。
しかし私は「ハイハイ男同士が良いのね」と思い、一人でゆっくりお風呂に入ったり、主人と息子が楽しく遊んでいる後ろ姿が好きで、ムゥッとしたりした事は無いのですが、時々思う事があるのです....
もしこれが娘ならどうなんだろう?
「ママは来ないで、パパがいいんだから」なんて。

そこで質問です。
娘と息子では、本能的に何か感じ方が違いますか?
それともお腹を痛めたわが子は、男も女も関係ないですか?
第二子を考え中なので、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三男一女の母です。

うちの子もパパッ子です!
私が叱り役、主人がフォロー役なので、みんなパパが大好きです。

逆がよかった(T_T)

末っ子が女の子で、まだ女の子って実感がないし、赤ちゃんなのでママべったりなのでまだわかりませんが、お友達は娘とライバルのようだと言ってましたよ〜!

女同士の戦いみたいなのが、成長するとでてくるみたいです!

両方生んでみて思ったのは、性別がどっちでも、それぞれ違う魅力があって、トータルすると同じくらい大好きです(*^_^*)

2010.10.12 09:20 23

匿名(30歳)

女の子二人、男の子一人です。

本質はやっぱり違うような気はしますが、みんな同じように「パパは来ないで!ママとねんねするの!」って言いますね〜。
みんなパパと仲良しで、ゲラゲラ笑いながらよく遊んでます。でも寝るときや具合悪いとき、安心したいときはママが良いみたいです。

私と主人では役割が違うのかな。
主人はよく遊びよく叱り、ですが私はフォローしながら見守る感じです。

男女同じように接してるので、みんなパパママに対しての思いは同じみたいですが、やっぱり娘は何となくママより、息子はパパよりな気がします。

2010.10.12 09:55 25

たまな(25歳)

うちは男の子6歳と女の子1歳半です。

息子は今でもママっ子です。最近は男同士の遊びを覚えて週末はパパと2人で遊びに出かける事が多いですが、甘えられるのは私です。

娘はまだ小さいので良くわからないところもありますが、パパが大好き!です。
私が娘を叱った後はパパに向かって走って行き、何か訴えてます・・・

息子は叱られると単純に大泣きして、私に甘ったれてきますが、娘はパパに助けを求めます。。
男の子と女の子って違うんだなぁ・・・って最近よく思います。
でも、どちらも同じくらい可愛いですけどね。

成長していくにつれて、段々と息子は母親から離れようとするので、なるべく今はベッタリしていてもらいたいのが本心です。
娘は大人になると女同士でおしゃべりしたり、買い物したりする事があると思うので今はパパベッタリでいいかな♪と思っています。

2010.10.12 13:50 22

あかきんぎょ(34歳)

娘4歳、息子1歳半です。

娘は赤ちゃんの頃はパパっ子だなあという感じでしたが、
幼稚園に行くようになってから、

「パパはち○ちんがあるからだめー!
 ママとお風呂はいるのー」

と言うようになりました(笑)

2010.10.12 18:15 25

ゆり(23歳)

4歳男の子 2歳女の子の母です。
うちは 父母両方に甘えます。
でも やっぱり 最終兵器お母さん、な気がします。
それは 甘えるのも ぐずぐずちくちくしている時の雷を落としてのリセットも です。
どちらがかわいい!っていうのは私はないけれども
男の子は 単純な可愛さ
女の子は 可愛さだけではなく 頼もしさ
を感じます。

2010.10.12 23:00 17

のんのんのん(33歳)

うちは4歳の娘も1歳の息子も「ママ派」です。息子は多分、お姉ちゃんの真似をしてママにベッタリなんだと思います。子供の性格にもよるかもだけど、下の子って上の子から受ける影響が大きいのかな~って私は思いました。

余談ですが、女の子は小さくても「女」ですよ~(笑)うちの娘、パパに対してはなかなか計算高いです。ツンデレ(死語?)です。パパは完全に娘に振り回されてます。でも、女の子のパパになることを熱望していた主人には、それが心地よいみたいですけど(笑)

2010.10.13 10:19 13

さぼさぼ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page