HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアでも無事妊娠さ...

クラミジアでも無事妊娠された方みえますか?

2004.4.13 08:55    0 2

質問者: 匿名で・・・さん(秘密)

不妊暦3年のものです。
先日、血液検査よりクラミジア抗体が見つかりました。
それもかなり前からのものだそうです。
感染ルートも思いつかず、、、ショックを受けています。
卵管の詰まり、癒着、等心配でなりません。(過去に卵管造影を
受けた際、卵管サイの所のりらばりが悪いと言われた)
このようにクラミジアを経て無事妊娠された方みえますか?

あと、何かのHPで「クラミジアの影にHIVが潜んでいる」
という文を目にしましたが、怖くて怖くて・・・。
不特定多数とは関係を持っていませんが、遊び人風な人と
1,2度関係を持ったことはあります。
なんだか悪いほうばかりに考えてしまいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジア経験者です。それが原因かどうかわかりませんが、子宮外妊娠も経験しました。のできっと妊娠しにくくなっているだろうと懸念していたのですが、結婚後わずか10ヶ月で無事妊娠しました。
クラミジアは治療すればちゃんと治るので大丈夫です。ただ、古いものだと卵管が炎症をおこしている可能性があるので、一度調べたほうがいいかもしれません。私も片方つまり気味になってしまっています。
クラミジアに感染しているとHIVに感染する確立が何倍にもなるそうですので、そちらの検査もしておいたほうがいいですね。

2004.4.15 13:44 10

のの(29歳)

匿名で・・・さんこんにちは。残念ながら私は妊娠5週で流産してしまいました(涙)。
 2002年にクラミジアの診断が下り、その後2週間薬を服用して治しました。長年500円2枚程度の乳白色のおりものが毎日あったのに、異状だという認識が全くなかったため、発見が遅れてしまいました。検査は頸部の組織検査のみで、血液検査は行われませんでした。当時は独身で妊娠する予定がなかったからかもしれません。従ってクラミジアが膣以外の生殖器へ感染したか否かは今も分かりません。
 胎嚢は最後まで確認できなかった為、流産する前に着床した場所が子宮か子宮外か断定することはできませんでした。けれどもほんのわずかの間、異常妊娠であったにせよ、「妊娠できる能力」が夫婦に備わっていたことを励みに前進する所存です。
 不妊や異常妊娠の原因のひとつとしてクラミジアがあるようですが、クラミジアで立派に妊娠して出産している方も多いと聞きます。ののさんのようなかたもいらっしゃいます。けれども私の場合子宮外で着床したのでは‥‥と思うと不安でたまりません。
 とりあえずクラミジアを治しましょう!!

2004.4.17 18:02 6

ビオラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page