HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > *大阪中央病院で不妊治療*

*大阪中央病院で不妊治療*

2004.4.14 09:58    0 4

質問者: かなえさん(秘密)

現在、他の病院で一通りの検査を受け 私は卵管造影の結果卵管采の癒着(片方)と 主人の精子の数が少ない(2500万)との事で、AIHをしてますが、今の病院のAIHが 処理後の子宮収縮による痛みが20〜30分ほどですが ものすごく痛いため一時間以上立てないことから 転院を考えています。

そこで、大阪中央病院のAIHは値段的にも¥7000と安く、一周期に2回受けても今の所より安いと思ってるのですが、現在 過去 治療を受けられてた方 どんな事でも良いので 病院の状況とかの 情報を一報 お願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなえさま
私は子宮内膜症の疑いがあり、大阪中央病院へ通っています。
この病院は不妊治療で有名らしいです。私が見てもらっている坂井先生は
すごくいい方ですよ。
健康保険組合の病院ということもあり、個人病院のようにわけのわからない
お金をとられたりはしませんし、他の病院に比べ値段も安いです。
中央病院で眼科もかかっていますが、スムーズな診察です。
病院の体制がしっかりしているので安心だと思います。

完全予約制です。初診は予約できないので長い間待ちますが
次からの診察は予約制ですよ。電話で予約変更も可能です。
不妊治療専門の曜日も決まっており、患者がたくさん待っているため
流れ作業的なところも若干ありますが、先生は親身に相談に
のってくれる方です。
不妊治療は病院によって違いますし、今のところが気にいらなければ
転院されることをおすすめします。

2004.4.15 22:52 28

まる(秘密)

まる様 お返事有難うございます。
早速、今週診てもらいに行こうと思ってます。
私は AIHを一周期 2回を5回ぐらい受けてから 妊娠しなければ
ラパロを希望しようと思ってます。
まる様は 現在どのような治療をされてるのか よろしければ
教えて頂きたいのですが・・・?

もし内膜症で ラパロ等を希望されてるのでしたら、中央病院で希望されてますか?  それとも 体外受精でしょうか? 

手術や体外の場合、 その先生の実績とかも気になりますよね・・。

今現在、どのような治療を受けられてるのでしょうか?
すいません、よろしければで結構ですので 教えて下さい。

2004.4.20 10:06 20

かなえ(秘密)

かなえ様

お返事遅くなりました。私は結婚後、家の近くの産婦人科でちょっとしたブライダルチェックみたいなのを受けたんです。
結婚前にみんなブライダルチェックとして婦人科で見てもらうのが普通だと思うのですが、私は忙しすぎて病院に行く暇がありませんでした。
そのときに、左の卵巣がはれてると言われたんですが、その個人病院の説明のなさと、治療費の高額さに不信感を抱き、
病院をかえようと思い、大阪中央病院へいきました。
そこでは一般的な検診をし、数ヶ月様子をみたあと、やっぱりまだ卵巣がはれていたので、これは子宮内膜症による可能性が高いと言われました。
ただ腹腔鏡手術をしたわけではないですし、内膜症が確定したというわけではありませんが、おそらく・・ということでした。
内膜症を軽くするには早く妊娠されることをすすめますと医者から言われました。
でも内膜症の人は妊娠しにくいそうなので不安です。
基礎体温をつけたりして排卵日の近くで旦那と仲良くしています。

かなえさんは中央病院以外に候補にあがってる病院などはありますか?
病院によって治療方法も違いますし、よーく選んで行くのがいいですよね。
中央病院は不妊治療にも力を入れているそうですよ。
不妊治療についてはまだ詳しくありませんが、お互いがんばりましょうね!!

2004.4.23 22:27 32

まる(秘密)

かなえさん、始めてメールします。今は私は治療の方をやすんでいます。卵管采の癒着があるとのことですが、腹腔鏡なんかをする予定はないのですか。したほうがいいとお医者さんは言ってはいないんでしょうか。教えて下さい。お願いします。

2004.5.10 13:37 20

ゆりえ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top