HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜の厚み

子宮内膜の厚み

2010.10.18 10:56    0 1

質問者: ココさん(34歳)

不妊治療を始めて8ヶ月のココです。

排卵前後に卵胞チェックをしてタイミングをみてもらっているのですが内膜の厚さがまちまちです。
卵胞はだいたい22〜24ミリで排卵済が確認されているのですが
内膜の厚さは、排卵済確認時、11〜17ミリとまちまち。
以前から子宮内膜増殖症気味かな〜と言われていたのですが
最近転院したところでも排卵後15ミリだっので、内膜が厚いな〜、と言われ念のため子宮体癌の検査をすることになりました。

結果は検査をしてみないとわからないので、それまで待つしかないのですが、
皆さんは排卵時、もしくは排卵済確認時、内膜の厚みはどれくらいですか?
厚いかな〜、と言われた方は何ミリくらいで厚いと言われましたか?

ご参考までに教えていただけると嬉しいです。
携帯からの投稿のため、読みづらかったかもしれません。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんと同じく私も内膜厚めと言われてきました。
厚い時は19mmとか言われてました。

私は体外しているので、子宮鏡検査をしたところ子宮内膜ポリープがありそれがエコーで映っていつも厚めに判定されていたみたいです。
先日ポリープ切除手術を受けたところ、エコーで診る内膜の厚さは薄くもなく厚くもなく普通の厚さでした。

主さんも内膜増殖症気味と言われているんですね。
もしかしたらそうかもしれないし、私みたいにポリープがあるかもしれませんね。

2010.10.19 09:04 222

わんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top