HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後のH、痛くてできないんです

産後のH、痛くてできないんです

2004.4.14 16:59    1 5

質問者: マロンさん(秘密)

今年出産したばかりの新米ママです。
実は最近、産後のHを初めてしてみたんですけど、痛くてできなかった
んです。出産の時は会陰切開して産んだのですが、会陰切開の抜糸の時の痛みというのがかなり痛く、私としては陣痛よりも嫌なものでした。
そのせいもあって産後のHもあまり濡れず、挿入を試みたんですが少ししか入らないのです。
産後、このような事があっても時間が経てばHができるようになるでしょうか?それとも産婦人科へ行って相談した方がいいでしょうか?同じような経験された方いましたら色々アドバイス聞かせて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も産後の初Hって気分的に乗りませんでした。
マロンさんは今、心も身体もママモードなんですよ。切開の痛みももちろんですけど。ママモードの時はどんなに努力してもその気になれませんよね。嫌々するから余計に傷跡が気になって痛くなるんですよね。
うちの子は8ヶ月で卒乳したんですけど、それまではずっとHは嫌々してました。全然気持ち良くもなんともないんです、逆に傷跡が心配になって怖いんですよ。さらに母乳が垂れない様に母乳パッドつけてブラしたままHするなんて、気分もナエナエです。

旦那様に話して理解してもらえたらいいんですけど、男の人は頭では分かっていても体は別ですもんね。そのうち少しづつ調子戻るから・・って伝えて今は回数減らすとかしてもらうしかないかもですね。私は嫌な時は「イヤッ!」って拒否してました、可哀想ですけど(^^;
今は子供の事しか考えられない時なのかもしれませんけど、旦那様の事もパパじゃなくて男として考えてあげていればその内昔の様な気分が戻ってきますよ。
全くアドバイスにもなっていないかもしれませんけど、頑張ってください。

2004.4.15 17:07 69

アキ(26歳)

私も出産後のHが痛くてできません。10月に出産しました。私は裂けて細かく縫ったよって先生に言われたんですけど・・・。縫いすぎ???って位痛いんです。マロンさんは病院に行かれますか?私もどうしようかな・・・。

2004.4.16 15:42 41

きなこ(28歳)

マロンさんこんにちわ!
会陰切開の抜糸、私も痛かったです。
地味〜に痛いのがたまらなく嫌でした。
1ヶ月検診でOKが出てたのですが、Hはしたいけど怖くてなかなかできずにいました。
でも、これではいつまでたっても出来ない気がして思い切って再開。
やっぱり濡れないし、入り口が突っ張ってなかなか入りませんでした。でも、定期的に続けていたらまだ痛いけど最近はスムーズに入るようになりました。
痛みも前よりは弱くなって来ました。
どうしても痛い場合はローションを使ってみたり、病院で相談してみてもいいかもしれませんね!
お答えになったかわかりませんが、参考になればと思います!

2004.4.20 02:15 46

nana(23歳)

わたしも出産後初めてのエッチのときはすんごくいたかったです
しかし産婦人科で産後はじめてのとき用にもらったコンドームにたすけられました(ローションつき)←退院指導のときにそれをつかうようにくれたのです。 それをつかってだめなら●●というのをだんなにかってもらいなさい。といわれました。名前はわすれたのですが産後用コンドームです。産婦人科に相談してみてくださいね。

2004.4.22 01:51 39

おぞっく(秘密)

私は帝王切開ですけど同じです。痛くて濡れないんです。
母乳なのでおっぱいにはほとんど触ってもらえないせいもあると思うんですが、今までそんなこと1度もなかったし、下から産んだわけでも会陰切開したわけでもないのにびっくりです。
仕方ないのでゼリーを使ってしてます。ゼリーのついたコンドームもチュ○ュベビーから出てますよ。
はっきり言って、産後エッチはおっくうです…。最初ほど痛くないけど、旦那がかわいそうだし演技しちゃってます。
卒乳するまで自分の快楽はあきらめるしかないのかなあ…。

2004.4.25 03:16 35

まゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page