HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★Hの時、痛いんです・・...

★Hの時、痛いんです・・・。みなさんはどうですか??☆

2001.11.15 16:30    1 9

質問者: 潤ちゃんさん(秘密)

ジネコさん、みなさんこんにちは。ちょくちょくこちらで元気をもらっている潤です☆
実は前から気になっている事があるんです・・・。バックの体位で挿入すると痛いんです。もう涙がでるくらい・・・。「動かないでっ!!」って感じなんです。普通の体位は大丈夫なのですが・・・。それも2年くらい前からバックだけいたくなったんです。生理不順と不妊で病院にかかっていますが、なんか恥ずかしくて聞けないんです・・・。この事は不妊になにか関係ある
のでしょうか??みなさんはこんな経験ありますか??教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、潤さんの気持ちすごくわかります
私もそうだからです。でも私の場合はその時々に
よって痛かったり痛くなかったりします
彼氏に聞いたらバックはおくまで入るので
突きどころによっては痛いそうですよ。
でも友達でいつもどんな体位でも痛いっていう人がいて
その人は卵巣に血が溜まっていたとかいう話を聞きました。
やっぱり不安に思ったことは病院で確認した方がよいと思います
大事に至る前に

2001.11.16 20:21 12

うさぎ(26歳)

こんにちは。
膣の位置や形によって、合う体位と合わない体位があると思います。
上つきとか下つきとか・・ありますよね。
私も、バックは痛いですよ。だからしません。
痛くてどうしても辛いなら、それを彼に話してなるべく別の体位でしてもらうようにしたらどうでしょうか。
やっぱり、Hはお互いに気持ちよくなければね☆

2001.11.16 23:27 39

いちご(30歳)

体が痛いならやっぱり病院に行った方が思います。早めに治療しないと将来子供が産めなくなってしまったらスゴク辛いです。不妊症になるかも…と言われるだけでもかなり辛いので…。早めがいいですよ。

2001.11.18 01:10 60

yuki(25歳)

潤ちゃんさん、こんにちは。

後背位で深く挿入されると痛くなる・・・理由はふたつ考えられます。

ひとつは子宮内膜症のような病気がある場合。
骨盤内部に癒着などがあると、圧迫されて痛みを感じる事があります。あまりにも痛みを伴うなら、せっかく通院されているのですから、「性交痛があるんです」と相談されてはどうでしょう。
子宮内膜症と不妊の因果関係は解明されていませんが、子宮内膜症の人に不妊の人が多いのも事実です。
私も以前は、後背位だと内臓を蹴とばすような痛みがありました。でも、子宮内膜症の手術を受けてからは嘘のように無くなりました。

もうひとつは、単にその場所が敏感な部分である場合です。
子宮を支えている骨盤の中の靱帯は、とても敏感な場所だそうです。異常が無くても痛みを感じる事があるそうなので、体位を変えてみて下さい。

お大事になさって下さい。

2001.11.18 13:31 11

ゆうの(30歳)

はじめまして。
それはたぶん内膜症のせいではないでしょうか?!
私も詳しくはわかりませんが、子宮だけにできる内膜が他の臓器などに飛び火して癒着を起こし、排尿、排便や性行為時に、痛みが起こるらしいですよ。
私も生理の時にだけ排便痛があるのでもしやと思ったら内膜症と診断されました。恥ずかしがらず先生にちゃんと言った方がいいと思います。
もしくは「子宮内膜症」を他のサイトで調べてみたください。だぶん潤さんのいう症状があると思います。

2001.11.18 20:57 70

きょっきょ(26歳)

潤ちゃんさん、こんにちは。
実は私も同じ症状があるんです。特に病院で診てもらった事は
ないんですが、今は2歳になる男の子がいます。
私は主人と付き合い始めてから、痛い事に気がつきました。
(その前に付き合っていた人の時は痛くなかったです)
それも潤ちゃんさんと同じでバックの時だけ。(涙が出る程ではないけど)
それに周期も長かったのですが、ちゃんと妊娠できましたよ。
聞かなかったから先生も何も言わなかったのかも知れませんが
先生も何も言わなかったので、そのまま今に至ってます。
でも今度、妊娠して病院に行ったら先生に聞いてみようと思っています。
その性交痛が不妊に関係あるかどうかは分かりませんが、病院に
かかっているなら、思いきって聞いてみたらどうですか?
こんな事しか答えられなくてごめんなさい。
私と同じ症状だったのでお返事してしまいました。

2001.11.19 16:30 9

オレンジ(29歳)

私も2ヶ月前からセックスの時バックだけ痛くなってきたんです、、、。
それに子宮もうずくようになってきたから即、産婦人科に、、
最初は腫瘍でも有るのかなと思ったんだけど、クラミジアに
なってたんです。薬を1週間ほど飲めば完治するらしいけど
そのままにしてたら、不妊の原因になるらしいですよ、、。

ジネコさんはいつも病院で性病の検査しないんですか?
まあ恥ずかしくて聞きにくいですよね、、。
あくまでも、私の症状と似てるなと思っただけですから
あまり気にされないでくださいね。それでは 

2001.11.20 00:05 17

yayoi(25歳)

一番始めに病院にかかった時に検査はしてますよ。その時は異常なしだったんですが・・・。少し不安なのでもう1度調べてもらってきます。アドバイス、ありがとうございました☆

2001.11.20 09:50 15

潤ちゃん(秘密)

私も今の彼と付き合い始めて6年になりますが、バックの時には猛烈に痛いです。どこかを圧迫されてるカンジがします。
昨日、卵管造影の血液検査の結果を聞きに医者へ行ったら「クラミジア」にかかっていました。それと関係があるのかは判りませんが自己判断で骨盤の中で何かが癒着をして痛いのではないかと思ってます。
前に医者で聞いた時は「痛いならバックからしなきゃいいでしょ。」と事務的に言われ不満が残ってるので機会があったら聞いて報告しますね!

2001.11.20 14:57 31

takumina(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top