HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めての人工受精をして

初めての人工受精をして

2010.10.22 06:43    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

水曜日にHCG注射の後に、初めての人工受精をしました。その後、毎日基礎体温計をはかっていますが、いまいち高温期になりません36.50〜55℃ぐらいにしかなりません。
前にHCGを打ったら高温になると書いてあるのを読みましたが…人工受精後は、みなさんも同じような体温でしょうか?人によって違うことは分かっていますがとても気になるので教えてください。病院からは、ルトラールとトミロンという薬をもらいいま飲んでいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGを打つと体温が上がる、ということではなく、HCGを排卵直前に打つと排卵指令を
出すので、排卵がおきやすくなり、結果高温期に入る、ということだと思います。
主さんはまだ人工授精後2日ですよね?(22日の時点で)なので、まだ高温期に
入っていないだけかな、と思います。排卵すると翌日から体温が上がる人も多いですが、
少し遅れて体温があがる人も多いですよ。私もそうです。排卵から2日くらい遅れて
体温が上昇します。なので明日まで待たれた方がいいかな?と思います。
ルトラールを服用することで、黄体ホルモンを補充するので、高温期の体温は安定
しやすくなると思いますよ☆

2010.10.23 15:56 20

komari(31歳)

3回人工授精をしていますが、
ディファストンで高温気はガッチリ37度前後までいきます。
低温期からの差が0.3以上あればOKと聞いているので、
もともと体温の低い人もいますし…。
あんまり上がらないようなら別の薬を処方されると思います、
2週間体温つけてみて先生に相談が一番いいと思いますよ。

あ、でも37度までいったとおもったら、
翌日一気に下がってたり、
もういい加減です。
でも医者にいわせると高温気の体温なんて、
寝方一つで変わるそうなので、
ゴロゴロ寝られずに動いたら体温上がったままだとか、
そんなもんらしいのですよ。

2010.10.23 16:23 39

かおる(30歳)

みなさんご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。不安だったので教えていたたぎうれしかったです今日はすこし体温が上がりました。あまり期待せずに、赤ちゃんできるのを待ちます。

2010.10.24 19:13 44

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top