HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の生理(汚表現あり)

産後の生理(汚表現あり)

2010.10.22 21:42    0 4

質問者: まむまむさん(28歳)

今年第一子を出産し、先日産後二回目の生理がきました。
周期は妊娠前とほぼ同じ感じになり、生理痛がちょっと軽くなりました。

ですが、出血の感じが前と違うのです。
妊娠前はもっと赤黒い感じで、レバーのようなものがありました。
ところが産後は鮮血でさらさらしているのです。

第二子も希望しているのですが、こんなさらさらでちゃんとした内膜はできているのかな~ってちょっと心配になってきました。

みなさん産後の生理に変化はありましたでしょうか。
よろしかったらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠前は何か子宮の疾患があったんじゃないですか?

妊娠により改善した。

普通はたぶんあまり塊などはでないですよ。

友人がそんな感じでした。
だから問題ないと思います。

2010.10.24 02:48 105

サハラ(30歳)

私も、第一子出産後、生理痛が軽くなり、出血はかたまりがない鮮血になりました。その後、春に第二子を出産しましたので、たぶん何の問題もなく妊娠できると思いますよ!

2010.10.25 08:58 142

の(33歳)

妊娠前に、不妊治療で漢方なども飲んでたのでカキコさせていただきます。

生理でレバー状の塊が出るのは、ズバリ冷えが原因で、血流がよくない状態、だそうです。

現在はサラサラなのだとしたら、冷えが改善されて、血流もよくなった、ということだと思います(^^)
血流が良くないといい卵もできないし、受精しても着床できなかったり、ってこともあるようです。

心配されなくてもいいんじゃないかと思いますよ~

2010.10.25 16:29 21

六子(33歳)

スレ主です。

どうやら産後の変化はよいものでありそうですね。
安心しました~^^

お返事ありがとうございました!

2010.10.26 23:12 101

まむまむ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top